【時事】JKビジネスについて調査中、警視庁サイトのパンドラの箱を開けてすまった。

どれがピーポー君でしょうか

 

どうもです。「セカパ」に続き、「見えない買春の現場」というキーワードでGoogle検索をし、いけのり総研に入って来られる方(迷い込んで が正解?)が増えています。

黄金週間も粛々とサイトの効果測定、、SE〇対策に余念がない占い師いけのりです。

 

迷える子羊達は、こちらの記事に入って来てます。

「見えない買春の現場」JKビジネス、何で買うのか?ってゆうか何より『裏モノJAPAN』が凄い

 

現在、検索結果はコチラの通り2ページ目なのですが、1ページ目に持っていけるか、、、実験ですね。(えッ!?タイトルをクリックすてくださる?いいことありますよ)

ちなみに、ご協力いただきますた「セカパ」の表示順位ですが、一時2位まで上昇すたものの、現在も大手サイト(朝日、Yahoo!、エキサイト、livedoor)と死闘を繰り広げており、5-6位で落ち着いている模様です。くぅ…

 

こちらがそのグラフ。緑色の線が検索結果の順位です。

 

 

あ、セカパ・オリンピック、まだまだ続いております。協力してくださる方、コチラからどうぞ(下記のikenori.comのタイトルをクリクリすてください)。

 

 

ええ、ええ、再度銀メダルほしいですね。(せっかくなら金目指しなよ)

 

すみません、未来(これをアップすた翌日)から来た占い師です。翌日1ページ目の第3位まで上昇すますた!

まだまだご協力お待ちすております。

コチラから。

 

ではまたここから、過去の自分にバトンタッチすます。

 

で、今日の本題ですが、JKビジネスのことを色々と調べていたところ、「警視庁、がんばってる!」というページを発見すたので、皆さまにお知らせしたい。

見てみて!こんな注意喚起ページが。ちゃんとタイムリーにやってます。

 

画像クリックでページへ

 

ってゆうか、JKビジネスに限らず、サイト内には ためになりそうな犯罪警告・情報公開コンテンツが野村萬斎であったので、他にも共有させていただきたく。

まずは、24時間対応の「ヤング・テレホン・コーナー」

 

ヤング・テレホン・コーナー

未成年の皆さんに係る相談を24時間体制で受付けています。皆さんから寄せられる相談は、非行問題をはじめ、友達関係、親子関係、いじめ、JKビジネスに関するトラブルや犯罪等の被害、児童虐待等、様々です。困ったその時、相談したいと思い立ったその時に、気軽に相談してください。匿名でもかまいません。

ピーポーくん

電話:03-3580-4970

 

「ヤング」の部分が「アダルト」だったら、ダイヤルQ2みたいな匂いがしますが(ダイヤルQ2、懐かしいね)、ヤングに限らず、ご家族や学校等の関係者の方々からも相談を受付けているそうです。

困ったらこういう所に相談すてみるのも、ありカモ鴨長明ですね。

ちなみに警視庁のマスコットのピーポーくんですが、車内の目立つ所にこのぬいぐるみを置いておくと、軽微な違反を見逃してくれるという都市伝説があります。誰か試してみてください。

どれがピーポー君でしょうか

 

次は、「警視庁管内不審者情報」なるページ。

エブリデ―更新されており、各地で出没すている不審者が確認できます。一例のキャプチャを…

 

こんな情報がいっぱい。日本は大丈夫か!?

 

町田市の「TKG」って何でしょうか。占い師的には、卵かけご飯なのですが、いかがでしょうか。

そすて、そろそろ今回のクライマックスなのですが、さらに警視庁サイトをウロウロすてみた占い師(暇か)、

開かずの扉を、、パンドラの箱を、開けてすまったのだ…(大袈裟なんだよ)

 

ええ、ええ、各地域の警察署のサイトに飛べる便利な地図ページがあるのですが、

こんなの↓

クリックでページへ

 

せっかくなので、住んでいるエリアの警察署のサイトをチェックすてみよう~と麹町のテキストをクリックすて、衝撃を受けますた。

 

 

作りが、、Web0.5…。

Twitterのインターネット老人会#も真っ青な感じですね。

 

あ、この「Web➕数字」の意味が謎の方はコチラへ⬇︎(至れり尽くせり占い師)

いまさら聞けない、Web2.0とは?

 

続けます。サイト左下の「母さん助けて詐欺」は、懐かしのアニメgif的な様相を呈すております。

懐かしのホームページにありがちな、止まらないオルゴール風のBGMなどはなかったものの、サイバー攻撃は大丈夫なのでしょうか。

というか、時代は90%がスマホからページにアクセスしている時代ですが、モバイル化とかきっと予定ないですよね。後50年は先ですかね。

麹町警察署は、天皇家もすぐそこの重要なエリアにあるのに、このサイトはちょっと…(天皇家関係ないよ)

そすて、ページをさらに深堀すてみたところ(暇人)、このようなコーナーを発見すた。

 

 

コーナータイトル「三つのウソ」の色使いもさることながら、気になったのは、最後の「99%ウソ!」の部分。

「携帯電話の番号が変わった。」くらいなら半分くらいは本当カモ鴨長明…。どうなんでしょうか。

 

で、麹町警察署はもうおいといて、すかすたら東京駅のある丸の内警察署のサイトなら大丈夫(?)カモ鴨長明と思った占い師。

ええ、ええ、外国人を中心とすて観光客囲い込みファースト!の中、「麹町<丸の内」ですよね比重は〜と思い、丸の内警察署のサイトもチェックすてみますた。

 

これ↓

 

 

Web0.4…。(さらに古くなってる)

これは凄い。ブルースカイを連想させる背景色と鮮血っぽい赤の文字色が何だか溶け込んでますね。大理石っぽい左のバナーの部分も古めかしさ演出すております。

 

めげない占い師、、あ、もすかすたら、犯罪件数の多い新宿警察署なら、サイトも今風カモ鴨長明と思い、新宿警察署のサイトもチェック。

 

 

…「新宿警察署からのお知らせ」の部分が、今風っちゃ、今風ですね。(虹色はLGBTの象徴)

 

で、他にも見てみてたのですが、どこも似たり寄ったりの中、わたすの事務所を守ってくれている赤坂警察署のサイトがオシャンティといえばオシャンティ。

黒と赤を基調とし、ちょっとドラマのポスターっぽかった感じなので、最後にご紹介です。

 

 

…サイト制作の営業に行こうかな。

23区内全部の警察署のサイトをモバイル化&必要ならば多言語化。…きっと入札でお安い所に決まりますね。

 

以上です。

About ikenori 975 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。

Be the first to comment

Leave a Reply