【時事】国民保護ポータルサイトにアクセス急増中。地面に伏せ、窓から離れて…政府HPにミサイル避難方法

投稿者:

 

どうもです。手相講座、多分好評で終われました。よかったよかったの占い師です。

そんな中、北朝鮮のミサイルは一体どうなってるんでしょうか。他のニュースに押されて、特にめぼしい展開がないと思っていたら、、、水面下で色々動きがあるようですね。

 

地面に伏せ、窓から離れて…政府HPにミサイル避難方法

 政府は21日、弾道ミサイル攻撃を受けた際の避難方法を国民に周知するため、内閣官房のホームページに掲載した。同日には都道府県の危機管理担当者を集めて説明会も開催。北朝鮮情勢をめぐる不安の高まりを背景に、政府・自民党が力を入れる弾道ミサイル防衛(BMD)の強化も加速しそうだ。

 菅義偉官房長官は21日の記者会見冒頭、ミサイル落下時の対応策を「国民保護ポータルサイト」に掲載したと発表。菅氏は「国民が高い関心を持っていることを踏まえ、身を守るためとるべき行動をまとめた」と説明した。サイトへのアクセス数急増を受けた対応だという。(全文はコチラ)

 

 

ガースー官房長官からそれぞれに備えてちょ、、と通達が来るというところまで来たんですね。これ大丈夫なんじゃろうか。

 

ちなみに、国民保護ポータルサイト、チェックすてみたのですが、、モバイル対応すているんでしょうか。

 

Web 0.5 くらいの感じで、何やら昭和臭が…

 

<

p style=”text-align: center;”>コレ↓

 

 

内閣官房の皆様、サイトのモバイル対応、いつでも承ります。

 

で、サイト内の大事なPDFを以下に直貼りすておきますので、皆様ご確認くださいませ。

 

 

本当は、ヘルメット・スニーカー・マスクなどを持ち歩いていた方がより安全なのでしょうが、、、そこまではすてられんずら。

 

そんでもって、北朝鮮と日本の位置関係のおさらいとすて地図を…近い。ええ、ええ、わかってますたが、あらためて、、近い。

 

 

うむ、正直、この近距離でミサイルが自分がいる土地の辺りに飛んで来たら、もう丹波哲郎氏の所に行くすかナス。(大霊界?)

なので、占い師はいつ死んでもいいように、今食べたいものを食べ、今したいことをして、今を生きようと思います。

 

以上です。

コメントを残す