「友達以上、不倫未満」のセカパ実態ルポ。魂に挿入?生身のセックスをしなければ不倫ではないのか?

 

どうもです。「運が良くなる手相講座」の説明資料があっと言う間に50枚を超えてすまった自称占い師いけのりです。

どんだけやねん!1時間半で終わるんですかね…

 

…枚数が多いわりに、「内容がないよう~」などと思われないようにせねばな。幸せ運ぶ自称占い師量産化計画、がんばります。

 

話題の「セカパ」を掘る(!?)

そんなこんなで、今日はセカパが話題の「友達以上、不倫未満 [ 秋山謙一郎 ]」の読書感想文です。

 

 

 

 

「友達以上、不倫未満」って何よ

ええ、ええ、時代は「友達以上、恋人未満」ではなく、「友達以上、不倫未満」なのであります。

 

内容と目次はコチラです。

 

内容紹介(Amazonより)

「取らない、揉めない、でも離れない――」
浮気でなく本気、しかし決して男女の関係は持たない……そんな 大人のプラトニック・ラブ な婚外関係〈セカンド・パートナー〉略して〝セカパ〟の実態を徹底取材。
「出会ってしまうもの、それがセカパ」という〝いびつだけど現実〟な数々のケースが、男女間の愛と嫉妬の原理もあぶりだす赤裸々なルポ。〝セカパ〟が映す世相とは何か? 答えはこの一冊に!

【第1章】セカンド・パートナーという関係
●不倫とは、「契約違反」である
●プラトニックなれど配偶者の「次」
●体の関係、その一線さえ超えなければ
●プラトニック不倫との違いとは?
●〝セカパ〟維持のための結婚生活
●配偶者の嫉妬は「性具」!? etc…

第2章】なぜ、わたしたちはセカンド・パートナーを持つのか
●配偶者には「足りない何か」とは!?
●配偶者には「言えない何か」
●不倫で失敗したからこそ etc…

【第3章】セカンド・パートナーのルール
●〝セカパ〟にかかる「コスト」は?
●1杯550円のコーヒーを喜んでくれる彼女
●〝セカパ〟で家計は大助かり!?
●〝セカパ〟とは〝掛け捨て〟保険だ etc…

【第4章】セカンド・パートナーは人生を豊かにしてくれるのか?
●「熟年離婚」減少への影響
●「ビジネス化」する結婚がもたらした不幸
●〝優良物件〟男性との結婚
●〝ブラック夫〟とは何か
●「家庭外の異性に『カネと時間』を使うことは〝不倫〟だ! 」
●〝セカパ〟が幸福格差の解消へ etc…

 

 

本書では、セクロスはないが、心のつながりが半端ネェ異性のパートナー(既婚者)のことを「セカパ」と呼んでいます。

この「セカパ」って言葉は流行りますかね。

…多分あんまり流行らナスな予感がする占い師です。(そうかい)

何故か。本書、へぇ〜そうなんだぁ〜という感じではあったものの、「セフレ」や「ソフレ」程の衝撃(?)はナスだったんだピコ。

プラトニック・純粋な友人関係で、毎週末一緒に自身の旦那様の了承を得て(!?)、その仲良しの殿方のマンションの一室で二人きりでお泊まりをすても何もナス、

なんていう関係が紹介されておるのですが、何だか浮世離れすており、共感できる人も少ないんでないかと思ったり。

あ、以下に紹介するセカパ族の殿方の御言葉が「ヨッ!その通り!」って感じですたら、話は別ですが。

 

「私の心を彼女の魂に挿入しています。もう50歳、性的にも衰えました。下手にセクロスして彼女を満足させられなければ互いに辛いです。体よりも心でするセクロスの方が互いの価値を高められるー彼女から学びました」

 

占い師の周辺は、還暦過ぎてもお盛んな方が多いため、50歳で衰えるのはまだまだ早いですよ!と言ってあげたい。

というか、何より、「魂に挿入」「心でするセクロス」の辺りに薄気味悪さを感じてすまうのは占い師の魂レベルが低いせいでしょうか。何か怖いよぉ〜涙。

 

セカパは魂レベルが高い?

ついでに、他のセカパの姫君様の言葉も、もう一個紹介すておきましょうか。

 

「(彼の存在は)人間愛です。”ソウル・メイト”という言葉でもいいかもしれません。たとえからの関係がなくとも、魂でつながっている関係です。それはこれからもずっと変わりません」

 

皆さん、魂、魂って、随分とソウルフルな感じですね。

そんでもって、どの奥方様も、セクロスしてないから風林火山じゃない、旦那を裏切ってない、裏切ることなんてできるわけない、、と言っているのですが、、、

その辺の「ノンセクロスが免罪符」的なセリフに、何やら解せないチンチクリンな感情が芽生えてくる占い師です。

まあ、ノンセク、魂はおいておいて、この御本の中で占い師が勉強になったのは、第2章の後半に出てくる特殊性癖の略語の意味のところですた。

 

About ikenori 903 Articles
1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後占い師として独立。これまでに占った人数は、6,000人以上。占い中に受ける人生相談や時事ニュース等を「いけのり通信」にアップするのがライフワーク。

1 Comment

  1. 姫君1号
    セカパで家計が大助かり、、、⁈
    なんですって?どうゆうことですか⁈

    殿方1号
    一線を超えられない人間の戯言です。不倫したくても、踏み出せない。だから、自分達に名称つけて、正当化してる。結局は、不倫に憧れるだけの方々ですね。

Leave a Reply