いいなと思った彼のFacebookの写真が微妙だったんです

 

どうもです。適当占い師いけのりです。

今日の御相談内容に参りましょう。

 

「この人悪くないな、と思った彼のFacebookのプロフィール写真が微妙すぎで…これ性格出ますよね」(20代・女性・アパレル)

 

ご相談者様の姫君様は飲み会で出会ったちょっと素敵な君とすぐFacebookにてつながることになり、共通の知人を辿って君をすぐ発見すたものの、おや、何か…

「ナルキッソスですか」

という地鶏の写真がちょっと痛かった。(おーい、漢字激しく間違ってますよ)あ、ハイ、ニワトリ写真ではなく自撮り。

「の前に、、ナルキッソスって一体…」

説明しましょう。ナルキッソスとは、ギリシア神話に登場する泉の水面に映った自分に恋をしてすまった「ナルシスト」の元になった青年である(勉強になりますネ)。

プロフィール写真以外の写真はどうかなと色々チェックしてみたところ、、やっぱり何か、、コレってちょっとどうなのかな…という酔ってる写真が多かったという。

…うむ、自分自身プロフィール写真が微妙なため今日は強く意見できないな、ツチノコ姿の占い師いけのりです。。。Facebook、LINEのプロフィール写真。どんな写真にするか迷うところです。

そもそも、顔を明かしていない人もいれば(イラスト、静物、景色等)自身の写真を使用している中にも、ドアップ、変顔、米粒、カジュアル、正装、集合写真など様々であ~る。

 

「米粒ってなんですか、、、」

 

あ、サイズです。砂漠にぽつん等…で、プロフィール写真は性格を反映しているか田舎、これはSNSの黎明期から議論されてきたところナリガ、

今回、、確かにそうカモ鴨長明…というプロフ写真と性格との関係についてまとめられたサイトをいくつか発見。まとめてみますた故、ぜひぜひ参考にしてくださいませ。

あ、所々厳しい言葉で書いてますが、ええ、ええ、わたすが言ってることではありませぬので…(逃げ口上)

 

 

「SNSプロフ写真でわかるあの人の性格」

 

■写りが良い正面写真、アップ写真、自撮り写真
・自分大好き、自信満々
・注目を集めるのが好き
・完璧主義
・オープンで社交的
・もろナルシスト

 

■風景をバックに自身が写っている写真
・自分をさらけ出すのが苦手
・注目されたくない

 

■目線を外した写真
・自分のことが結構好き
・シャイor内気な性格
・若干自分に自信がない
・隠れナルシスト
・ガードが固い
・雰囲気を大事にする
・アーティスティック

 

■似顔絵やアバターの画像
・自分の長所を承認してほしい人
・“素の自分”をさらけ出すのが苦手

 

■芸能人などの写真をあげている
・自分にコンプレックスを持っている
・こんな素敵な人になりたい願望強し

 

■風景や物などの写真
・周りの空気を読む
・気を遣うがんばり屋さん
・自ら人前に出ないタイプ
・ストレスを抱えやすい
・心の解放を求めている
・自己評価が厳しい
・他人を優先するタイプ

 

■かわいい動物の写真or動物と一緒に写っている写真
・周りから「可愛い・キレイ」と言われている人
・自分自身”平均よりもイケてる”という自覚がある
・世渡り上手な人に多いです。

 

■特別かわいくもない動物の写真
・寂しがり屋
・癒しを欲している人
・少し変わった人
・ただ単に動物が好きな人
・マイペース人間
・オタク気質

 

■旅行の写真や友達同士の写真
・人との和を重んじるタイプ
・争いごとが嫌いなタイプ
・表面上主張をしないタイプ
・見栄っ張り
・幸せ自慢したいタイプ
・いい人だと思われたい人

 

■何も載せていない、初期設定のまま
・リアルな関係を重視
 (単にSNSに力入れてない)

 

 

いかがですたか。。ご自身とお仲間のSNSのプロフィール写真見て頷いた方。ええ、ええ、コレがプロフ写真占い。いけのりの占いより当たるカモ鴨長明。…これによると人に好かれたい時は風景写真あたりがよさそうですね。。

って、今日の相談って何でしたっけ…どう答えたらいいかわからんかった故もうコレが答えでいいですかい。まあ、お相手のプロフィール写真が

「えッ!?」

と思うような写真だったということはその時点で感性が合ってないカモ鴨長明。放って置く感じでどうでしょうか。。

ちなみに、以上の分析から占い師めは自分のことが結構好きで、シャイ、隠れナルシストでガードが固い、、やっぱり内向き(インドア)ですね。。。。

 

そんな中、推薦図書はコチラです。

久々読みたくなりますた…。

About ikenori 983 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。