【時事】今さら聞けない森友学園問題まとめ。どっちが嘘つきか占ってと言われたのですが。

投稿者:

 

どうもです。本日は、連日ニュースになっている「森友学園問題」のまとめを、ごっつ大阪弁の籠池理事長に合わせて、わいもごっつ関西弁でお届けしようと思うんや。(えッ?誰も求めてない?)

 

ほないくでぇ。

 

 

森友学園まとめ

・国有地が不当な低価格で森友学園に払い下げられとった

 ※9億円が1億円やて。この口利きがあったんちゃうかっつう話

 

・「安倍晋三記念小学院」と勝手に命名し寄付を集めとった

 ※安倍昭恵首相夫人は「名誉校長」やて

 

・安倍晋三首相自身も100万円を森友学園に寄付?

 ※それにしても振込用紙の字が汚な過ぎるんや↓↓

 

・「安倍首相がんばれ!安倍首相がんばれ!安保法制、国会通過よかったやん」

 ※幼稚園児に上記の言葉を言わせ、「教育勅語」も唱和させとった

 

・山本太郎氏の「アッキード事件」は流行らんかったなぁ

 ※最近は麻生財務大臣にもたいそうな質問をして国会を沸かせたメロリンキュー

「生きる上で2番目に大事なものは?」 山本太郎の意味不明な質問に麻生太郎が名回答を返す

 

・鴻池祥肇元防災担当相の「こんにゃく」を籠池泰典園長の「金子(きんす)」が凌駕やで

 ※他にも「お人払い」「忖度(そんたく)」等の用語にネット民がざわついとんねん…

 

・ってゆうか、開校予定だった学校の募集ポスターがちょっとミギーの匂い

 ※コレやねん↓↓

 

 

 

DOや?この問題のおかげで、大事な国会の時間が食われとんねん。あほちゃうか。

そんでもって、元国会議員秘書の飯島勲氏がめっちゃええこと言っとる。

 

 

「『森友問題』は騒ぎすぎだよ」

 

って、ええ、ええ、占い師もこちらに同意。

何というか、もう煽りはいいので、早く適当にまとめてくれ。(疲れてきたのでここから標準語)

 

「あの、占い結果はどうですか?」

 

労力がもったいなくて占いはしていないのですが、、もすもこれが町内会のおじちゃんおばちゃんの争い事で、安倍一家か籠池一家、どっちかにつけと言われたら、

安倍のおっちゃんにつくカモ鴨長明な占い師です。どっちの夫妻が好きかってだけなんですけどね。(座右の銘:好き嫌いで仕事する)

 

あ、ちなみにいいこと言ってる飯島氏ですが、、基本思想はこんな感じです。

安倍首相も実践? 内閣参与・飯島勲が不祥事をごまかす卑劣な手口を自慢げに公開!

 

あと、もう一個気になる記事発見。

竹田恒泰氏、籠池理事長を酷評 「ホントしつこい。金出してくれって散々言われたんです」【森友学園】

 

…越後屋が(名前間違ってますよ)、寄付金集めのため安倍晴明の名前を勝手に拝借すて…とかもありそうな感じになってきますたね。

 

す、すみません、ついでにもう一個。これ本質っぽいカモ鴨長明。

森友・籠池氏、財務省と大阪府に「ハメられた」可能性…崩れる「国有地払い下げ」説

 

まあ、何を信じるかですね。

 

そうそう、やり玉に挙げられている「教育勅語」ですが、明治神宮で祈祷してもらうとお土産にもらえます。

 

明治神宮での御祈祷の様子はコチラ

開運を呼ぶための贅沢をしてみるの巻-明治神宮ご祈祷編-

 

占い師は今日も徳器成就、人格の向上に努めます。

こんな本も気になりつつ…

 

 

 

以上です。

 

 

コメントを残す