【詐欺】?怪しいメールが来た※当選おめでとうございます※世界旅行しながら日給1万円!?

投稿者:

 

どうもです。怪しげなメールがきました。しかもツッコミどころ野村萬斎なのです。皆さん、DO思いますか。そのままコピペするので、読んでみてください。

 

件名:※おめでとうございます※世界旅行しながら日給1万円!?

おめでとうございます!

あなたは無料で

世界旅行をしながら日給1万円を稼ぐ方法

という夢のような副業ノウハウをプレゼント致します!
※このオファーは抽選で選ばれた方のみにお送りしています。

———————————————–

■募集要項・必要なもの

・20歳以上の方
・パソコンをお持ちの方
・入金用の口座

【平均収入】日給1万円~
【初期費用】0円
【入 金 日】開始から1ヵ月後
【作業場所】世界中どこでも可能

世界旅行しながら副業する方はこちらから
⇒ http://www.******.jp/*****

———————————————–

 

URLはちょっとボカすてみました。

コレ詐欺だろうか。ええ、ええ、逆に、詐欺じゃなければいったい何ダロウ、キダ・タロウ。

 

「あなたは無料で」から「プレゼント致します」という日本語のつながりが、気持ち悪いのは占い師だけでしょうか。

正しくは、「あなたに無料で」ではないのか。

ちなみに、こういった基本的な文法ミスが見られる場合、外国人の詐欺集団である可能性が高橋克典だったりすます。

 

それにすても『募集要項・必要なもの』を読んで驚いた。

我、めっちゃ当てはまってる。

どうしよう。コレ、やっぱり運命カモ鴨長明。(いや、その条件かなり多くの人が当てはまるはず)

 

がすかす、、『作業場所』か…

この『作業』って、言い方が気になるのはわたすだけでしょうか。

エロビのダビング作業とかだったらどうしよう。信条に反するな。

ようつべの著作権侵害動画等、違法コンテンツの削除作業とかならまだいいですけど。

ちなみに、違法コンテンツ削除職人の時給の相場は11ドルだそうです。詳細はコチラ

11ドルは本日のレートで1260円程なので、この場合、8時間作業すたら日給1万円ですね。ちょうどいい感じだ。(まだそうと決まったわけじゃないよ)

 

あ、そうそう、何となく南の島を連想させたこのメール、世界旅行の旅費は出してくれるんだろうか。それが重要、、、あ、URLをクリックしたら詳細が見られるのか。何か怖いからクリクリしたくないよーー。

 

他にも、プレゼントって言ってみたり、オファーって言ってみたり、どっちやねん、ってゆうか、いつの間に抽選したのですか、占い師は申し込んだ覚え那須与一です。

 

というわけで、こう見えて君子を目指すている占い師は、危うきに近寄らずの方向で。

 

あそうそう、怪しいといえば、ちょっとだけ追いかけていた「グルメンピック」騒動ですが、運営会社の破産ということで幕を閉じました。

被害総額は、1億2000万円とも。

「グルメンピック」を企画した大東物産(株)の「破綻の構図」

 

計画父さんっぽい匂いがするのですが、、真相はわかりませぬ。

以上です。

 

コメントを残す