ホワイトデー直前。殿方必見!男を下げないためのお返しスイーツ情報。

投稿者:

 

どうもです。火曜3/14はホワイトデー。というわけで、お返し購入予定の律儀なそこの殿方様!

今回はそんな殿方様のために、お返しの品とすて「避けた方がいいカモ鴨長明なお返しスイーツ」&「安定感抜群の老舗のお返しスイーツ」情報をお届けしようと思います。

 

ええ、ええ、もう買ってすまった方は、答え合わせにどうぞ。

えッ?外れていたらDOすたらいいかって?

お買い直しされる場合は、占い師の事務所にでも送ってください。お祓いの上、成仏させます。

 

ではイキマス。

 

バレンタインデーに部署の姫君様たちから合同でチョコを贈られ、複数人にまとめてお返しをする際に贈ると微妙なのが、

 

「切り分けないといけないスイーツ」

 

です。小分け包装であれば配っておしまいのところ、切り分けが必要なスイーツは、均等に切り分けて皿とフォークの準備まで…

 

「クッ、余計な仕事が増えた…」

 

と恨まれる危険性大です。あ、ハイ、危険性大というか、昔、実際にそう思ったことがある占い師です。(ヒドイね)

 

切り分けが必要なスイーツの例を挙げますと、

 

アッポーパイ

タルト

バウムクーヘン

ロールケーキ

ブラウニー

 

辺りでしょうか。

 

アッポーパイは形にも寄るのですが、微妙に緩やかにデコボコしており切り分けが難しい。というか、食べるのも難しい…(いまだにアッポーパイの正しい食べ方がわからない人)

ボロボロと細かいパイのチリがこぼれたりするのでちょっとオフィス向きではナスです。

 

 

 

タルトも切り分け中に耳の部分がボロボロと崩れたりすて、これまた微妙な気持ちにさせられます。

 

 

バウムクーヘンについては、切れやすさという点ではマルなのですが、アッポーパイ・タルト同様、部署の女性の人数によっては、均等に切り分けるのに高度な技術を要します。

4人、8人はOK、がすかす、6人となると難易度がグッと上がり、7人や9人ともなると、もうDOすたらいいねん、という感じです。

ええ、ええ、数学科を出てる人がいるとか、分度器がないと無理です。(大袈裟なんだよ)

また、外側が丸く焼かれた左右対称なバウムクーヘンならまだいいのですが、最近のバウムクーヘンは外側の皮の部分がオシャンティな感じにデコボコすており、

 

 

本当に均等に分けるのであれば、量りが必要になる予感です。

えッ?そこまで均等さにこだわりない?

いや、でも、実際問題、自身のところに何だか小さいのが来たらつまんないと思いますよ。(食いしん坊い占い師だけだよ)

 

次、ロールケーキも種類によるのですが、ナイフに生クリームが付いたり、そもそも当日おやすみをすている姫君もいるカモ鴨長明故、当日に消費せねばならぬような足の速いものはちょっと避けたい。

あ、ハイ、狙っている娘さんがホワイトデーに有休という情報が入っているのであれば、わざと消費期限を3.14のものにすて、後日その娘さんだけ「悪かったね〜別にお返しするよ、、」などと何処かに誘う手もありますが、これについてはまた別途。(長くなりそう)

 

 

最後、ブラウニーについては長方形のものもあるため、定規があれば切り分け自体は難儀しませぬが、余計な仕事増やしてぇ〜に変わりはありません。

 

 

 

結論、日持ちすて簡単に配れるものがいいですね。(えッ、最初っからわかってた?)

 

というわけで、ここからは占い師がオススメしたいお返しスイーツを一挙に!

 

まずは、昔ながらの小川軒のレーズンサンドかwestのリーフパイ。

 

 

 

 

次、ハラダのラスクの白いチョコに浸けられているのもいいですね。冬限定。

 

 

あ、あと、最近では福砂屋のキューブカステラもオススメ。

 

 

以上、4つともブランドはしっかり確立されておって安定感アリアリなのに、一個あたりのお値段がお手頃です。

 

あ、あと小さい時よくお土産でもらったコレとコレとコレ↓も地味にオススメ…全て、剥がして食べることに情熱を注いでいました。

 

 

 

 

 

「あの、、オススメって言うか、それ買って来てけれって暗示ですか?」

 

 

…ええーーそんな事は言ってませんよ。あくまでも推薦です。というか、ただの懐かしの土産菓子特集みたいになってすまったな…。

 

あ、あと和菓子派の姫君様たちにはコレ。定番ですね。(渋いね)

 

 

コレ↓もいいですね。

 

 

以上、安定感抜群のおもたせ特集でした。(企画内容変わってませんか)

 

 

「ちょっと、待ったぁ〜ッ!」

 

 

ああああ、大変だ。アレをレコメンドするのを忘れるなんて…

 

コレ↓

 

 

 

「人肉喰らう地獄が来る」

「米軍基地は全て芋畑に!」

「一億総餓死亡国!」

 

 

でお馴染みの播磨屋さんのおかきです。これは外せませんね…

たくさんの種類のおかきが盛りだくさんのコウノトリの福袋が特にオススメです。

 

いまや都内の名物、播磨屋トラック。

 

というわけで、ホワイトデーに男をアゲアゲすてくださいまし。

以上です。

 

コメントを残す