別れた彼氏のことが忘れられない…彼のFacebookを日に何度も…もう一度やり直したい。

暗いな。貞子氏のようですね…

 

どうもです。昨晩二子玉川で開催された極楽天の迷惑団体、FSD(フォークソング同好会※非公式)のカラオケ大会で腹がよじれる程笑い、今日は一日腹筋が筋肉痛チックな占い師いけのりです。

あんなに楽しくて、参加費5,000円は安い。えッ?入りたい?排他的な団体なのでもう新規会員を募集すておらず、5~6人で活動中なのです(カラオケにちょうどいい人数)。すみませんね。

そんなこんなで、今日の人生相談に参りましょうか。

 

「いけのりさん。友人からの相談です。昨年の12月、3年付き合っていた彼氏から別れてほしいと言われ、渋々お別れしたそうです。友人は今年32歳。その彼氏とは結婚を見据えてお付き合いしていたので、かなりショックが大きく、3ヶ月経った今でも相手の事が忘れられず、LINEをしては返事がない…などとショゲています。彼のFacebookも定期的に(というか毎日一日に何度も)チェックしており、新しい彼女ができたかできないかが、私とお茶をする時のメインテーマです。その元彼は高給取りで見た目も良く、覚えめでたい出世頭の自慢の彼氏だったので、相当落ち込んでしまう気持ちもわかります。ただ、私としては、フラれたのだからもうその人のことはあきらめて、早く次の人を探したらいいのにと思ってしまいます。前向きになってもらうために、なんて声をかけてあげたらいいでしょうか」(32歳・姫君・お勤め人)

 

 

フラれた時の前向きには、二通りあります。

 

一つ目は、この姫様もおっしゃっているような「次行こう!次!」という、外に向かう前向きさ。

もうこのサイト内に何度も何度も書いてますが、大切なことなのでしつこく書き記しますと、、

 

失恋の特効薬は新しい恋。

 

そんな自身をフッた目の曇った殿方のことなど早く忘れて、もっと自身を大事に思ってくれる先見の明のある殿方探しに、時間とエネルギーを使った方がずっと有意義です。

 

Go! Next!

 

 

そすて、、二つ目の前向きさは「内側に向かう」前向きさです。どういったものかというと、

 

 

「彼はきっとまだ私のことをどこかで好きなはず」

「やり直せるタイミングが来るかも」

 

 

のような、言うならば、内向的なポジティブ妄想といった感じです。

東京タラレバ娘ならぬ、東京ハズカモ娘です。

 

そのお友達様は、まさに後者の前向きカテゴリの方のように思われます。

そーでねーと、毎日何回も別れた相手のFacebookなんか見ないっぺ。

別れて未練がある場合、相手とのことがどんどん美化されていき、あの人のアレがよかった、コレもよかった、ソレもよかった、、、

ああああ、わたすにはやっぱりあの人すかいないっぺ~と、妄想に近視眼的な要素も加わって大変なことになっていくっぺよ~

これ以上、お友達さんを前向きにさせてはいけない方がいい…。故に今は何も言わないのが得策カモ鴨長明と思います。(何を言っても「前向きに」捉える恐れあり)そのうちに、

 

返事がないのが返事…

 

ということに気が付く日が来るはず。

もっといい人たくさんいますよ!!!ふぁいと~

 

 

ちなみに、今人気の電話占いを運営すている知人から聞いた話によると、人気の相談カテゴリは、風林火山、そすて、復縁だそうです。

 

「どうしたら風林火山相手は、奥さんと別れて家庭を捨ててこちらに来てくれますか。」

「どうしたら別れた背の君は、私のところに戻って来てくれますか。」

 

等々…

 

 

「適当占い師だったら、このドロドロした問いにどう答えるのですか?」

 

 

えッ。そうですね、、

 

「相手の家庭を壊そうなんて考えない方がいいカモ鴨長明。最終的に壊れるのは自分の人生になりますよ。」

「もう別れた人のことは死んだと思って、もっといい人探しましょう。人間界に殿方は37億人もいるんです。」(いつも言ってる適当決まり文句)

 

って感じですかね。えッ?風林火山に対するコメントが怖い?

でも、コレそうなんですよ。略奪愛って今度は別の人に略奪されるケースが多くって。ええ、ええ、その殿方がそもそも浮気性な確率が高いので、新しいのに気持ちがいっちゃうんですよね。

まあ、これはまた今度書くか。。。

 

お友達さんにステキングな出会いがありますよう、念を送ります。

 

以上です。


 


Be the first to comment

Leave a Reply