若くてかわいい後輩女子社員に対して明らかに態度が違う上司。これはパワセクハラではないですか?

 

どうもです。昨日のカジノ記事、結構反響がありますた。楽しんでもらえたらウレピィー、プライベートをネタにすて生きてます、適当占い師いけのりです。

まあ、色々経験すておくといいですよね。

 

そんなこんなで、今日の人生相談に参りましょうか。

 

「うちの課長はそこそこモテてそうな40後半のおじさんです。特に害はないのですが、若い女子社員に対する態度と、我々中堅の女子社員に対する態度があからさまに違うのがたまにイラっときます。笑顔と声のトーン(明るさ)と、仕事を頼む時の言い回し・気の遣い方、頼まれた時の受け方が全然違うんです!!

若い子が「確認お願いします~」と行くと、嬉しそう&何か一言声をかけるのに、我々中堅どころが行くと、一瞬面倒臭そうな表情をしたり、「後にして!」とは言わないものの、「今ちょっと…」みたいな感じの雰囲気を醸します。これもある種のセクハラ・パワハラかと思うのですが、占い師さんいかが思われますか?

ついでに言うと、課長の態度が違うのをわかっていて上手く利用している後輩社員もちょっとムカつきます。」(30代後半・姫君・お勤め人)

 

うむ、カチョーさんは殿方らしい殿方ではありませぬか。それ普通だと思いますが、殿方読者の皆様いかが思われますか。

わたすも、殿方であったらば、若くてかわいい娘さんには特別に贔屓をすてすまうカモ鴨長明。

 

ええ、ええ、若くてかわいい娘さんには、ちやほやされる権利があるのです。その権利を認めてあげなければ。

 

がすかす、若さは永遠ではなく、若い娘社員も年齢を重ねて気が付けば中堅どころに、、どんどんちやほやされなくなり、、…そうすて歴史は繰り返すのです。

でも今や、AKB48と同じくらい、閉経B48が重宝される時代です。(同じってことはないでしょう)

 

そろそろしつこい閉経Bネタ。

 

さらに、「熟女」カテゴリがセクシービデオ人気カテゴリの上位に入る時代でもある。

30代後半と言えば、セクシービデオでは熟女領域。

ええ、ええ、若い娘の方を向いているカチョーのことなど放っておいて、熟女の魅力をわかってくれる別の殿方社員と仲良くしていきましょう。

 

 

で、今自分で書いてて、とっても妙な気持ちになったあることを共有すてもいいでしょうか。

ええ、ええ、齢(よわい)37になるこの占い師。

気付きますたか?立派に熟女領域だったんだぁ〜

 

…でも絶対熟女って感じじゃないな。

すかも、だからと言って確実に若くてピチピチでもナス。

 

一体何なんでしょうね。(知らねーよ)

でもこういう人、確実に増えている気がすます。

何か新ジャンルが立ち上げられそうな予感。

 

あ、そうそう、話は全然変わるのですが、諦めが悪い占い師、、この間上野のアメ横を独りで歩いていたところ、ダミ声のマグロ売りのにぃちゃんに

 

「そこの学生さんッ」

 

と声をかけられて足を止め、冷凍マグロを買ってしまいそうになりますた。(我に返って買いはしなかった)

 

…みのもんた氏の「お嬢さん」と同じ手口ですね。

 

以上です。

About ikenori 944 Articles
1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後占い師として独立。これまでに占った人数は、6,000人以上。占い中に受ける人生相談や時事ニュース等を「いけのり通信」にアップするのがライフワーク。口癖は「さすがーー」。

Be the first to comment

Leave a Reply