【時事】いよいよ今週末スタート!一体どうすりゃいいねんプレミアムフライデー有益情報

投稿者:

どうもです。2/24(金)から、本当の本当に始まるんですね、プレミアムフライデー。

 

ジャニーズは肖像権にうるさい故、モザイクかけてみた。

 

週末ゆっくり休むために仕事をキッチリ仕上げたい、すかもやることてんこ盛りの月末の花金の15:00に突然会社を追い出され、

「おら一体、どうすたらええねん…」

などと戸惑い(や、絶望感?)を隠せない方も多いのではないでしょうか。

ええ、ええ、フーテンの占い師には関係のない話ではありますが、ちょっと気になったため、今日はプレミアムフライデーについて、わかったことを皆さまに共有できたらと思います。

 

こういう時、まずは公式サイトをチェックだす。

 

このロゴはパクリと騒がれなかったですね…

 

トップページから侵入し、全てのページを舐めるようにチェック。結果、色々とツッコミどころ野村萬斎なネタを発見すてすまった…(暇人ここに極まれり)

 

最初に気になったのは、トップページ下部にあるプレミアムフライデーについて説明する「プレミアムフライデーとは」。

聞き慣れないキャッチーな文言が散りばめられ、

 

「流行語作ろうとすてません?」

 

という感じが。こういう感じが透けて見えると、人間ちょっと引いてすまうんだぁ〜。

キャッチーな感じ、一気にご紹介すましょう。

 

午後パー、アフターヌーン街歩き、夕飲み、午後ブラショッピング、アーリーディナー、2.5日旅。

一つもノミネートされなかったらDOすよう〜。

銀ブラ的に、金ブラでもよかったような。…ええ、ええ、こうすてチャチャ入れるのは楽でいいですね。

 

あ、ちなみに2.5と言えば、、アニメと実写の狭間にある創作物を2.5次元と言います。

 

2.5次元
2.5次元とは、イラスト・アニメ風2次元の世界と実際の人間・実写による3次元の世界の、何らかの狭間を指す単語である。2.5次元とは、2次元的なイメージの3次元への投影か、またはイメージ自体の錯覚的・部分的な3次元化に適用される。ただし、一般には人物または人格が存在するイメージにしか適用されない。たとえばモビルスーツのプラモデルによるジオラマを2.5次元ということは少ない。(ニコニコ大百科)

 

その辺から持ってきたんだっぺか。オタクのみんなが怒るっぺ〜。

 

 

次に企業の取り組み紹介のページ…なかなかいい感じでした。

 

まず、注目は池袋サンシャインシティの「プレミアム フライ!フライ!フライデー」。

 

 

こちら占い師的には、

 

「プレミアム ハエ(蝿)・ハエ・フライデー!」

 

としか読めないのですが、皆さまいかがでしょうか。(フライ=ハエですよ)

ムフフ。ハエハエフライデー〜♪

あ、そうそう、人体実験によって一人の殿方が最終的にハエになってすまう不朽の名作「THE FLY」、まだ見た事がない方は人生半分損しております故、このプレミアムフライデーにぜひ。

 

 

 

 

次、仏壇屋さんでもプレミアムフライデー企画が…

仏壇が2/24 14:00-18:00に限り、10%OFFだそうです。(賞味4時間で仏壇買えるかな)

 

 

「契約書に署名したお客様に限る」という一文が何だか生々しいですね。

 

あと、謎に要望フォームもある…

 

どうすよう…祝日が土曜に当たった際、休日を金曜日に振り替えてあげてくれ、と送ってみるべきか。(そっちの方がプレミアムですよね)

 

 

ちなみに今回のプレミアムフライデーには、かわいい姫君を連れていつものギロッポンのジンギスカン屋さんに行く占い師です。(10年選手)

ラムを食べまくるんだぁ〜わいわい。

えッ?おらも一緒に行きたい?そうか、来月企画しましょうか、、、

 

プレミラムフライデー…

 

えッ?お得に占いやってくれって?やだ、わたすもみんなと一緒にプレミアムフライデーするんだぁ〜。

以上です。

1件のコメント

  1. 御コメントいただいております。

    姫君1号
    ちらっと聞いてましたが、今週末からとは…別世界のハナシのようです。笑 あ、3連休で祝日が土曜に食われちゃう場合、大手の知り合いの会社は金曜日がお休みなんですと!素敵です。

    姫君3号
    わたしは、丸山くんが好き

    姫君2号
    まさかのプレミアムフライデーのキャラクターが関ジャニとは。私は大倉くんかすばるくん派です♡

コメントを残す