スカした友人の口癖や一言がいちいち気になる自分は、心が狭いんでしょうか。

ドアのところに「節電中」って書いてあるのですが、それにすたって暗い。どんと暗い。あ、お店自体は開いてますた。

 

どうもです。キム・ジョンナム氏の死去がだいぶ話題になっています。

キムと言えば、昔学園祭で見たお笑いのネタで、「今日のゲストはキムタクさんです!」→普通の殿方が現れ、しかもめっちゃ流暢な韓国語で挨拶→「あ、キム・タクさんでした~!」というコントが忘れられない占い師のいけのりです。(どうでもいいわ)

どうでもいいことって、忘れるようにできているはずなのですが…何故か忘れられないんだ~。

 

そんなこんなで、今日の御相談内容はこちらです。

 

「いけのりさん、ちょっと聞いてください。自分はよく合コン的な飲み会の幹事をするのですが、お店は結構気合を入れて選んでいます。新店とか話題になっているとかそこそこいい店をセレクトしています。そんな中、飲み仲間の一人にスカした男がいて、店に入ってくると決まって

「あ、こんな感じね」

と言います。自分は自分の選んだ店を見下されたようで、いつもいつも気になってしまうのですが、これってどうでしょうか。特に気になりませんか?自分が気にし過ぎでしょうか?」(30代・殿方・お勤め人)

 

気にし過ぎでしょう。

 

以上です。

 

 

で終わってすまうと、ここまでで文字数が何と400文字くらいになってしまい、(いつもは平均3000文字以上)

くだらない☆いけのりテキストを楽しみにすていた奇特(ある意味危篤)な暇人読者様に悪いので、もう少し引っぱりましょうか…(無理しなくていいんだよ)

 

 

「あ、こんな感じね」

 

 

って、テキストで読むと特に大したことないんですが、そのスカすた君の口から出る際に色々なものが含蓄されているようなイントネーションなのであれば、まあ、気に触るカモ鴨長明ですね。

例えば、妄想ですが、、、

 

「あ、こんな感じね(普通じゃね?)」

「あ、こんな感じね(ご苦労さん)」

「あ、こんな感じね(もっとがんばれないの?)」

 

みたいな感じでしょうかね。ちょっとイラっときそうですが、こんなことでイライラすていたら、人間界生き延びていくのは至難の業ですよ。

 

「あ、こんな感じね」

「こ~んな感じどえすッ!どえどえ!」

 

くらいの返しが気持ちよくできるようになるまで修行ですね。がんばってください。

 

わたすなんて、「バカ」と言われても「てへ、バッカで~す!それが何か?」

「本当に大学出てんの?」と言われても「大学生活は夢だったカモ鴨長明…」

占い師という職業を小バカにされても「ええ、ええ、適当占い師でっす~」

と極々普通に返しますよ。

あ、ハイ、相手によっては陰では五寸釘百本程の呪いがかけられますが(怖いよ)

 

ええ、ええ、細かいこと気にせず、聞き流していきましょう。

 

それにすても、冒頭に触れたキム氏の件

キム・ジョンナム氏 神経性毒ガスで殺害か VXの可能性も

【金正男氏殺害】犯行関与の女の長袖シャツ「LOL」の文字がネット上で話題

 

なんか凄いことになってますね。最近気になっているスノーデンのアメリカへの引き渡し案件と共に、追いかけていきたいと思います。

(スノーデン、飛行機の中で映画見たのですが、おもすろかったです)

 

以上です。

 

 

 

 


1 Comment

  1. おコメント多数いただいております。ありがとうございます。

    殿方1号
    あの国は、C●Aの指示で動いてますね〜。ロッドマンなんて呼んで喜んでるの堂々と公開してるし。

    殿方2号
    立石バーガー知ってます。(^^)食べたことないですが。(^^)

    姫君1号
    人を小馬鹿にすることで、自分を保っている人っています。
    そんなノリにはツッコまず、ドライブスルーをスルーのが1番どえす!

Leave a Reply