【時事】どっちが悪いのか。アメリカ・トランプ大統領 VS メキシコ・ペニャニエト大統領

投稿者:

 

どうもです。早くも、トランプ米大統領暗殺計画の噂があるようです。ドキドキですね。

元CIA工作員が証言 「トランプ暗殺計画」が水面下で進んでいる

結構トランプ嫌いじゃない、適当占い師のいけのりです。これまでに暗殺された米大統領は4人。5人目とならないことを祈るばかりです。(詳細はコチラ

 

そんなこんなで、今日考えていきたい時事ニュースは、メキシコとアメリカの間に建設されるという壁についてです。

 

メキシコ大統領の訪米不要、「壁」費用負担しなければ=トランプ氏トランプ大統領はツイッターで「米国はメキシコに対し600億ドルの貿易赤字を抱えている」とし、「必要性が高い壁の建設費用をメキシコが支払わない場合、近く予定されている(ペニャニエト大統領との)会談はキャンセルしたほうがいい」と述べた。..(ロイター

 

トランプ氏、嫌いじゃないんだけどぉ~、この好き勝手Twitter外交はズルいと思い、、、つぶやきシローならぬ、つぶやきトランプの名をほしいままにすております。

ペニャニエト氏もTwitterで首脳会談なんかしないとつぶやき、Twitter戦争の様相を呈しております。

 

ペニャニエト氏と電話会談はすたようですが、、決裂でしたか。あ、まとまった?ホンマかいな。

 

それにすても、ペニャニエトって言いにくい上に覚えにくいですね。

イケメン大統領の代表のペニャニエト氏。御年50歳、結婚歴2回、子どもの数は婚外子を入れて5人。モテております。

「メキシコ」と聞いて、占い師が一番最初に頭に思い浮かぶのは、壮絶な麻薬戦争ですが、ペニャは麻薬戦争の継続と犯罪者と協定を結ばないことを公に誓っております。

えッ?何?麻薬戦争をご存知ナス?

それはまずいですね。

ついでに、以前麻薬戦争について触れたページのリンクを貼って差し上げましょう(至れり尽くせり占い師)。

五月病の予防策、何かありませんか

 

メキシコの一部が麻薬組織、マフィア達の主戦場と化していてすっごいことになっているという。

この10年で6万人以上が命を落とし100人の首なし遺体が大きな穴の中から見つかったとか、そういう、、ちょっとあんまりテキストに起こしたく那須与一カモ鴨長明なことがいっぱい…(なら話題にするなよ)

KIYO & ASKAの覚醒剤のニュースで、お腹いっぱいになっている場合ではありませんよ。

日本は平和で最高な国なのであります。

 

あとは、この動画を↓↓怖いよ!

映画のサイトはこちらのリンクから

 

で、だいぶ話が横に逸れますたが、、この壁の問題って基本に立ち返ると、不法入国を放ったらかしにしているペニャ氏に非があるように思えてならないのは占い師だけでしょうか。

ええ、ええ、止むに止まれぬ事情はあるのカモ鴨長明ですが、、知ったこっちゃないよ。

 

一方で、この地球は皆のものなんだぁ~、資源・土地の独り占め反対~!

という、平和ボケすた占い師的には、人間が勝手に引いた線(国境と言う名の)に沿って、高い壁を作るって、

アンタ、何様なんですか、お殿様ですか?罰が当たるよ。

という感じも…すかも、この記事↓↓を読むと、壁建設のアホらしさがわかります。

 

メキシコとの「壁」で「不法移民」を撲滅することはできない

いわゆる「不法移民」の60%は確かに不法に入国した者と推測されているが、残りの40%は合法的に入国した後に超過滞在(いわゆる「オーバーステイ」)した者である。しかも前者の割合は国境管理の強化に伴い最近さらに減ってきているという。従って「壁」は、仮に不法入国者全員がメキシコから陸路で来たと仮定しても、約半数程度の新規「不法移民」しか防ぐことができない。(続きはハフポストで

 

 

…ええ、ええ、書いてあることを読むと、そりゃそうですよねーーという感じです。ムフフ。

 

どうでしょう。壁はいいから、その分の3兆円程の費用、こっちに回してほしいですね。

2秒で終わるアンケートも作ってみたので、暇な方は…

アナタはどっち派?

 

以上です。

あ、メキシコ!って感じのもの発見。コレ。段ボールとかで作れそうなのに、結構高いのがミソです。

 

コメントを残す