【詐欺】グルメンピックは詐欺事件なのか?突然延期のグルメンピックの怪しさを検証。

投稿者:

 

どうもです。詐欺ニュースが大好物の適当占い師(それ悪趣味だよ)、ちょっと気になるニュースを発見すました。

 

詐欺なのか…延期騒動「グルメンピック」主催会社の怪

「大がかりな詐欺なのか」――不穏な声がネット上に渦巻いている。国内最大級の食イベントをうたう「グルメンピック2017」の延期騒動。主催の大東物産(東京都中野区)が、開催1カ月前の今月17日に突然延期を発表し、参加予定の飲食店は「出店料を返せ!」とカンカンだ。

 大東物産は昨年7月ごろから参加を呼びかけ、分かっているだけで170店舗から、最低20万円の出店料を集めていた。80万円以上払った参加予定者もいるというから、“被害総額”は軽く3400万円を超える。

 確かに大東物産のHPや登記簿を見る限り、かなり怪しげだ。(続きは日刊ゲンダイで)

 

 

と、いうわけで、早速グルメンピックのHPを見てみましょう。

 

グルメンピック|全国から集結!グルメイベント

 

怪しい、、、と話題になってから怪しいところを指摘するのは、後出しジャンケンっぽいのですが、、やっぱすちょっと怪しい。

まず、これはWeb制作側にいた(いる?このサイトも会社のサイトも手作り)者ならではの直感なのですが、、、使われているフォントが本当怪しい。(さり気なくシャレ)

 

 

拡大すてみた

 

えッ?Web制作携わったでんでん関係なく、怪しい?

ええ、ええ、わたすも素人臭プンプンのバナー作成については自信ありますが、、

 

こんなのとかね…

 

これ、、どうですかね。フォントも変だし色も変だし、そもそも読みにくいんです。

昔の田舎のジャージみたいな背景色と、濃い文字色が重なって…(2とか開、!!も)

これ、制作さん作ってきたら、さすがにダメ出しですね。

頭文字を強調する意味もわからないですし。

強調したいところを目立たせる施しをするどころか、カオスな感じにしてしまってます。

 

開催期間もモノ凄く変だ。

 

業者さん向けのイベントであれば、平日開催納得ですが、、それにすたって3日間がいいところ。一般のお客様向けのイベントで、平日だけピックアップすて10日間って…

地方から参加する業者さん、合間の土日(18,19日)機材とかどうすたらいいのでしょうか。

というか、人集まらないですね。

 

次、スペルミス発見。

 

英語が苦手な占い師ですが、一瞬で違和感。正しくは、INFORMATION なのらぁ〜。

 

もう一個、間違い探しいきますか。

 

 

発見できますたか?へッ?画像が小さい?では正解を…

 

 

南麻布区…これはトワイライトゾーン級ですね。急いで作って間違ってすまったのだろうか。

それにすたって、間違ってはいけないシーンのような気がします。

 

次、

アクセスのページだけ、やけにコンテンツ量がすごい。

アクセス

 

最もコンテンツ盛りだくさんになるはずの「イベント概要」のページの10倍くらいあります。

 

以上、ふざけてしいますたが、出店料を出してしまった店舗さんは今気が気ではないですよね。

全額、いや半額でも戻ってきますように…

 

というか、、食材とか人の手配とか準備していたんだろうな…1,000人分は準備しちゃってた店舗さんもいるようですし。

 

どなたか、広大な土地か、商業施設の一部を自由に使える権利を持たれている方がいらっしゃったら、

「マボロシにさせないグルメンピック2017」

的に、店舗さん達を救ってあげてくださいませぬか。

どこかスポーツの大会会場の広場で、屋台出してもいい感じにするとか。 

アレンジされた方、250の店舗さん(最新情報によると170ではなく250店舗だそう)を救ったということで、一躍メシ屋、ならぬメシア(救世主)になれますよ!

ココのお店とかおいしそうです。

 

最後にグルメンピック関連のニュースを紹介すて終わります。

 

グルメンピック2017 Facebookページ(炎上中)

詐欺なのか…延期騒動「グルメンピック」主催会社の怪

グルメンピック 会社住所に行ってみると…

グルメンピック2017の主催「大東物産株式会社」にとんでもない事実が判明wwww

イベント詐欺被害にあったとき(弁護士ドットコム)

 

以上です。

ちなみに、昨日の極楽天グルメンピックの金メダルはコレ。確かに金メダル獲るだけあるお得感ですね…安い…

 

コメントを残す