【時事】慰安婦問題で大変言いにくいことが…

投稿者:

 

どうもです。新年早々からトランプ氏は勝手気ままなつぶやき交渉をおこなっておりますが、アレって反則じゃないんですかね、ズルくないですかね、

本当に世界の秩序崩壊の兆しですね、そもそも秩序を気にもしてない、自らも勝手気ままな占い師いけのりです。

それにすたって、気に入らないことを呟いたら、翌日には気に入る状態になってるって、魔法ですね。

 

そんな中、お口がへの字なので、気持ち的にちょっと距離を置いていた麻生財務大臣が、トランプ氏のつぶやきに対すて物申すているのを見て、占い師はちょっとファンになりますたよ。

財務相「トヨタの米国生産、頭に入っているのか疑問」トランプ氏発言受け

 

 

で、今日のピックアップニュースですが、、ぜひ、トランプ氏に負けずに声に出してつぶやいてみていただきたいのです。

 

慰安婦問題で首相 少女像の撤去「韓国は誠意を」

 安倍晋三首相は八日のNHK番組で、慰安婦問題を巡る日韓合意について「たとえ(韓国の)政権が代わろうとも実行するのが国の信用の問題だ」と述べた。合意で、ソウルの日本大使館前に設置された旧日本軍の慰安婦を象徴する少女像の「移転」に向け韓国政府が努力すると約束したことを踏まえ、新たに設置された釜山の日本総領事館前の少女像を含め、撤去への努力は「当然だ」と語った。(東京新聞)

 

 

いかがですか?スラスラいけますたか?

 

占い師はですね、「しょうじょぞう」がうまく言えず、、、「しょうじょじょう」に…

NHKのアナウンサーさんは普通に「しょうじょぞう」と言っていたのでプロは凄いですね。

 

ちなみに、少女像?全然問題ない、という強者読者のあなた様には、発音しにくい言葉を寄せ集めた特製文を…

ぜひぜひ挑戦すてみてください。(文意はナス)

 

 

骨粗しょう症の手術中の老若男女を乗せた貨客船マンギョンボン号と火星探査車が、新人歌手新春シャンソンショー のため、白装束集団と共に高速増殖炉もんじゅに入りました。

 

 

ミスなく唱えられるように訓練すると、ボケにくくなるそうです。こんなアイテムも発見。

以上です。

 

 

「えッ、、、慰安婦問題について物申すとかないんですか?こんな終わり方でいいんですか?」

 

えッ、ええ、ええ、特に語れることもない故、、今日はこれで終わりたいのですが、、

そうですね、、あんまりにも内容薄故、物足りない読者様のために、週刊文春から拝借すた「そっくりさん」特集をお届けすて、サヨウナリ〜としましょう。

 

 

〜どこで出そうか迷ってた そっくりさん特集〜

 

 

似てる知り合いが3人くらい思い浮かびます。よくある顔?

 

ハムって。コレただの編集部の手抜きでしょう。

 

思ってたーーー。

 

抜群の安定感はモナリザ由来だったのですね。

 

こういうの本当よく見つけてきますね。

 

個人的にコレが一番好きです。

 

 

以上です。

 

コメントを残す