ひどいLINEが来た時のイライラムカムカをなくすために占い師がしていること。

「Freedom」ってタバコ買って狭過ぎる喫煙所に駆け込む殿方を発見すますた。

 

どうもです。通りすがりのブログファンの姫君に「トップの導入部分の画像が本文の内容とまったく関係ないのは何故なんですか?」と聞かれました。

そう聞かれると、自分でも全然よくわからない占い師のいけのりです。ええ、ええ、人間界って、これと言ってさしたる理由はないんだけど…ってことだらけですよね。まあ、そんな感じです。

 

そんなこんなで今日の御相談内容に参りましょうか。

 

「本日、ある人から腸(はらわた)が煮えくりかえるようなLINEが来て、イライラムカムカしてしまいました。」(40代・姫君・オフィスレディ)

 

 

そのイラっときたLINEがどんな内容だったのかはさておき、、まま、ありますね。

 

わたすめは気性が荒い方ではなく、いつも薄ら笑いを浮かべて細かい事は気にせず生きていますが、それでも、たまにこの御相談者様と同じようなカッカとすた精神状態に陥ることがあります。

 

感情の起伏をなだらかにし、何があっても動じない(イライラムカムカしない)人になりたい…

 

というのを人生の目標の一つに掲げて生きているのですが、なかなか難しいことであります。

 

でも、そのカッカとすた感情をそのまま相手にぶつけても、しなくていい喧嘩が増えるばかり。

平和主義のわたすは、余計な喧嘩・トラブルは増やしたくナス。

 

 

で、どうするか。

 

カッときても生身の人間にぶつけず、iPadに向かって吠えるようにすています。

 

えッ?暗い?まあ、そうとも言うカモ鴨長明。激しい独り言みたいなものですからね。

どんなことをiPadに向かって吠えるかというと、、、以下がトップ5です。

 

 

 

「このバカちんが」

「Shine!!」 

「ボケが」

「アホかッ」

「最悪ッ!」

 

 

 

吐き捨てるように、アゴのスナップをきかせて言うのがポイントです。

 

Shineはシャインではなく、ヘボン式で読んでくださいね。

アハ、こうして並べてみると、ひどいですね。何て口の悪い占い師なんだ…

 

でもでも、単純な脳みそを持つ占い師は、この雄たけび(?)で気持ちがスッキリ晴れ晴れとし、

まったく禍根を残さずに、LINEを続行することができるのです。(そういうの二重人格って言うんじゃ…)

 

LINE等のやり取りでイライラしがちな方は、騙されたと思ってスマホ・タブレット相手に独りで吠えるのを試してみてください。

 

そう!イライラムカムカはストレスとなり、体にとって毒となる。

毒は汚言と共に全て体の外に出して溜めない!

 

そうして気分がスッキリし、その後のLINEでは特に何事もなかったかのような大人の対応をすることができると

起こるかもしれなかったトラブルが一つ、また一つとなくなり、人生がスムージーになっていきます。

 

得な話だ。(そうですかね)

 

「あの、、、以前占い師さんが言っていた、『言葉は言霊と言って魂を持って自分に帰ってくるから、汚い言葉は使わない方がいい』って話は、何だったんですか?」

 

へッ?ソレはソレ、コレはコレです。

堅いことを言わず、臨機応変にお願いすます。(勝手な話だ)

 

そすて、、ここから、もう一個皆様にぜひとも伝授すたいものがあります。(この話まだ続くんかい)

先週試したらめっちゃ良かった「iPadに吠えろ」進化形についてです。

 

簡単な話です。

Siriを起動させ、Siriに吠えてみるという。

 

 

「ご用件は何でしょうか?」

 

 

ええ、ええ、まさに暗い人間の極限地帯を生きる…といった感じなのですが、コレがぁ〜凄くいいナリヨ〜

 

 

 

Siriに汚言を吠えた結果をお見せしましょう。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

ええ、ええ、マジ、究極に暗い?それもそうなんですが、、

不思議と怒りが消え、そればかりか、Siriはまったく悪くないのに、こんなに気を遣わせて悪いな、、という気にすらなります。

 

そすて、自らの行為のアホらしさに笑えてくるという…

 

哲学者アランは名著「幸福論」で言っています。

 

 

 

『幸せだから笑うんじゃなく、

笑えるから幸せなのだ』

 

 

 

ええ、ええ、まさにこの状態。

イライラムカムカは笑って吹き飛ばしましょう。それが幸せなエブリデーへの第一歩です。

あ、アランの幸福論の翻訳には様々なバージョンがあるのですが、占い師的には、このバージョンが最も読みやすくオススメです。

 

以上です。

About ikenori 975 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。

Be the first to comment

Leave a Reply