今年最後カモ鴨長明。こころに響いた言葉達

投稿者:

 

どうもです。

前回、2016年のまとめに入ったので、更新はもう休みにしようと思ったのに…

石ちゃん事務所に向かう途中で、金言に出会ってすまい…また更新してしまった…(好きにしなよ)

 

コレよくないですか。

 

 

 

何だか今年中に、この御言葉を皆さまにお届けすたくって…皆さまいかがですか?

今年、ステテコそ…なものはありますたか?(ステテコになっちゃってますよ)

 

わたすめはあったんです。あ、はい、毎年毎年何かすらあるんですが…

大きな荷物をマイ荷台から、思い切ってエイヤッと捨てたところ、空いたスペースにより良きものが入ってきた。

先に捨てないと、、なんですよね。

腹式呼吸も、先に息を吐ききってから思いっきり吸う。

 

もすかすたら、自身に悪運をもたらすカモ鴨長明なSomething (Someone?)になんてしがみつかず、思い切って断ち切ると、ああ、よかったよかった、ってことになったりするので、

ええ、ええ、もし御迷いになっている方はエイヤッと。

 

いいものが得られますように。

 

というわけで、最後に我がこれまでに見て心打たれた、寺社仏閣の入り口にある名言シリーズをお届けすます。

 

グッとくるものが一つでもありますように…

 

 

逆風時こそ…

 

 

しつこ過ぎると微妙ですが…

 

 

これですよね。

 

 

当たり前じゃナスなのです。

 

 

別れる時はサッサとサヨウナリ〜

 

 

分け入っても分け入っても青い山

 

 

安心し、っていうのを結構忘れてる人多い…

 

 

芋畑て…きくらげ畑(?)はいかがですかね。

 

 

寮ってそんなに怖いところなのか

 

 

カモメ眉でもないし。

 

 

ちょっと助けてあげられなかった…

 

 

お、おや、、播磨屋が流れを変えますたね。

芋畑からどんどんおかしな方向に。…まあ、いいか。

 

ちなみに今年最後の日の明日は、コレをおもたせに大晦日パーチーに行って来ます。ええ、ええ、パーティーピーポー故。

 

以上です。