【時事】◯◯占いバブルがやって来たようです

投稿者:

 

「身元が割れてすまったか…」

 

あ、どうもです。どうでもいい話なのですが、、いや、今更内容のどうでもよさについて断ることもないか、、(サイトの9割5分はどうでもいい話で構成)

Googleのロボに、わたすめの正体がバレてしまったのか、最近こんなWeb広告ばかりが追い掛けてくる(表示される)占い師いけのりです。

 

img_9991
もはや「占い師」ではなく「占いカウンセラー」

 

img_9994
本気で稼ぎたいなら未経験者でも何でもOK。ザギンかギロッポンのネーちゃんみたいなイラスト。

 

img_9995
これも誰でも良さそうですね。

 

img_9996
「実務」って違和感が。

 

img_9999
ダブルバナー!右と左で当たりハズレがあったりして。

 

1ページに占い師募集広告はいくつあるでしょうか。
この1ページ内に占い師募集広告はいくつあるでしょうか。

 

 

リターゲティング広告と言って、Google先生で「占い」「占い師」とかを検索した結果、”占いをされたい人向け情報”の広告バナー等が表示されるのならわかるのですが。

表示されているのは”占いをする人向け”広告。

 

我が「占い師」なのがバレているようなのです。

 

「「占い師 採用」とか「占い師 稼げる」 とかで検索してたんじゃないんですか?」

 

してねーし。

うぅ、怖い。怖いよおっかさん。

 

まあ、でも、だいぶ的はずれな募集ではありますね。

特に「電話占いの占い師やらないか?」なんて誘いは笑止千万であります。

 

ええ、ええ、適当占い師は都内でも一、二を争う程のとてつもない電話嫌い。

名刺にも、メアドとLINE IDは載せても、携帯電話の番号は載せてない。

 

名刺に番号を載せる=電話かけてきていいよ

 

ですので載せない。ええ、ええ、かけてこないでほしいのです。(どんだけやねん)

前世に電話で何か嫌な目に遭ったんでないか、というくらいのレベルですね。

(前世、結構最近なんですね…)

 

自分で書いててアレですが、何でこんなに電話が嫌なのか、実は全然わから那須与一。

人類がわけもわからず、蛇が気持ち悪いのと同じです。

ちょっと病気ですね。

あ、いや、本当に病気なのカモ鴨長明。

電磁波に弱い何らかの脳の病気に罹患していて、それを無意識に察知して電話を避けているのカモ鴨長明。(あなたバカですか)

 

そんなわけで携帯電話は携帯せず、いつも自宅か事務所の本棚に、本と一緒に並べてあります。すかも、電源は常にオフ状態という。

先日は、クライアントさんと待ち合わせの際、「会社の下に着いたら電話ください」というメールが入っていたので、渋々携帯を携帯するものの、、、充電が切れていてアウト。

…こんなことが。(ただのダメ社会人じゃないですか)

ビルの警備員さんに、そこから一番近い公衆電話の場所を教えてもらい、公衆電話から連絡をし事なきを得た…という位、電話と距離を置いている占い師です。

 

そんな占い師に電話占いの勧誘とは。片腹痛し…

 

で、ここでちょっと話は変わるのですが、DeNA系キュレーションサイト続々閉鎖の騒動(別名「永江の乱」)を受け、

「こ、これは弱小サイトがSEOで上位表示されるチャンス到来カモ鴨長明…」

と、早速、数ヶ月前に申し込んだまま放置していたSEOの対策講座を張り切って受けた占い師です。

 

「いけのり」「いい加減人生相談」という、スーパーミラクルスモールワードで、このサイトが1位になっても、、、ビックワードの検索結果が数ページ目に表示という残念なままではちょっとね。

この際、「占い」「人生相談」「悩み相談」、、ついでに「パワーストーン」といったビックワードで、上位表示を狙っていこうではないか〜おりゃおりゃ〜と思い。

あ、ここで「ビックワード」って、何やねんという方に…専門用語故、ちょっくら解説を…(至れり尽くせり占い師)

 

ビックワードとは

ビッグワードとは、検索エンジン(Google)で極めて多く検索されるキーワードのことを言います。反対に検索される回数が少ないキーワードはスモールワードと呼ばれます。

 

スーパーミラクルスモールワードって言ったら、ほとんど検索されない言葉のことです。(造語ですが)

ちなみに、「いけのり」というキーワードはスモール中のスモールワードですが、新潟に「いけのり酒店」という酒屋さんがあり、検索はたまにされている模様。

「いけのり」で検索すると、今は占い師のサイトの方が上位表示されてますが、昔はずっといけのり酒店に負けてたんだぁ〜。

 

実際に検索してみよう〜
実際に検索してみよう〜

 

すかも、前にも何処かに書きますたが、勘違いしたどこぞのユーザーさんから、うちのメールアドレス宛に(info@ikenori.com)、八海山の発注が来たこともあるんだぁ〜。(凄いね)

 

で、話を戻して、、、早速、SEO対策強化のページの改修のため、人生相談・占いに関連するキーワードの調査をすておった占い師。

Googleが提供している、キーワードの広告料金(Googleの検索結果にページを表示するための金額・入札額)がわかるツールで「占い」というキーワードを調べて腰を抜かすてすまった。

 

こ、これは…

 

見てください。只今、「電話占い」がバブルの様相を呈すております。

 

img_0077

 

「占い」が123円に対して、「電話占い」が3,734円…高い。あまりにも高杉晋作ですよ。

検索ボリューム(普段、ユーザーに検索されている件数)もそんなに多くない中、これは凄い。

先程、シレッと「入札額」と書きますたが、そう、こちらオークション形式のような感じで。、一番高値で申し込んだ人のページが表示される仕組みです。

占いというニッチ業界で「電話占い」の競り合いが起こっているということです。

 

ええ、ええ、占いに関してだけだとニッチ過ぎるので、高値を付けそうな一般的なキーワードの価格も調べてみました。

 

「エステ」452円

img_0078

 

「葬式」1,338円

img_0079

 

 

 

電話占い、キテマスネ。

 

 

ここまで高騰しているということは、まあ、投資するだけ儲けが見込めるのでしょう。淘汰も今後あると思いますが。

そんな中、電話を拒否し続ける適当占い師…

ええ、ええ、これを逆張りという。(言わねーよ)

 

「電話占いやったらいいじゃないですか。ザックザクですよ。」

 

えッ、やだ。電話には出んわ。クフッ。

あ、LINEはいつでもやってますよ。タダで。

 

ええ、ええ、実は電話占いの会社を経営している知り合いがおりまして、色々裏話を聞いてます。わたすにはちょっと合わなそうであった。

その知り合いも、いけのりさんには勧められないと言っていた。(よくわかってますね)

ご興味ある方はコチラを↓

 

電話占いとは(Wikipedia )

電話占い詐欺被害!未来透視は外れ!電話鑑定料金も説明と違う

電話占いで詐欺・騙されない為の10個のポイント

 

以上です。