実はこっそり会社辞めてました

投稿者:

昼間、母おふさとの電話にて……………

「あ、お母さん~。今月21日から帰れそうナリ~」

「はいー!待ってるよ」

「楽しみぃ~お土産買ってくね」

「ねえ…のっちゃんは今、楽天なのよね?」

「うへっ、な、なぜにそのようなことを」

「インタビューに楽天辞めたと書いてあった」

「………あ~あ、ええ。今回のね、、、」

そう、今回の帰省で全て告白するつもりだった

会社を辞め、石ちゃん占い師一本にしていたのが

とうとう明るみになりました適当占い師いけのりです。

今月会社を設立するため、この機会に代表取締役の

名刺を持って実家に参上し、ええ、ええ、

堂々と打ち明けようと思っていた矢先。。。

帰省前に呆気なく電話にて白状となりました。

R天退職が明るみになった本日一回目の電話。

ちょっと気まずい感じで切れてしまいまして。。

どうしたものか。……そりゃそうですわ~。

テレビ新聞で見ない日はない程の大きな会社で働き

安定した生活を送っていると思っていた娘が

とうの昔(はい、2012年2月です)に会社を辞め、

全然別の人生を送っていたという衝撃。。。

経済的に親にまったく迷惑をかけていないし、

反社会的なことをして稼いでいるわけでもなく。

色々もう少し軌道に乗って生活が安定して、

貯金が恥ずかしくない額まで増えたら、、、、

そしたら告白しなければと思っていたぜよ~。

ええ、ええ、占い師的にはそんな状態までは

まだまだだったのですが、、、神様的には

「今でしょ!」

だったようです。神のみぞ知る絶好タイミング。

奇しくも今日は隠れ家石ちゃんサロンオープンデー。

(看板がまだなので身内向けプレオープンですね)

独り立ちを決意し、会社をエイっと辞めたのが

占い師人生の第一章のスタートだったとしたら、

これは第二章の始まり。。。(EXILEですか?)

1年半で取り敢えずの区切りがきたようです。

毎日楽しくうふふアハハとストレスなく過ごし、

前職以上に人のお役にも立てていると感じ、

経済面での生活もまあまあなんとかなっている。

悪かったのは、「嘘をついていた」ということ。

嘘をついたのは、両親が占い師の今後を心配して

ストレスが溜まって寿命が縮まったりしたら

困るぜよ~との子供心(こういう言い方するのか)から。

いやしかし、今回の衝撃で両親とも(占い師までも)

多分3年分位の寿命を一気に消耗した模様です。

せっかくの努力が。。水の泡ってヤツですか。

きちんとさせたい。わかってほしい真実を。

電話が切れて30分後、居ても立っても居られず

再度おふさの携帯に電話し嘘をついていたことを

正式に謝罪、何も心配はいらぬことを力説しました。

久々に真面目に話しました。就職面接以来ナリ。

そして!!無事、和解(喧嘩はしてないか)丸です。

もう工作員的な動き(会話でR天の小ネタを挟む、

昼休み中だよ~ん風に電話は12時台にする等)を

する必要がなくなったのでホッとしてます。

ちゃんと稼げるようになったら豪華クルーズ旅行を

プレゼント(…行き先は何故か太宰府という)を約束し

円満院にて電話を切ることができました。

もっとも応援してもらいたかったメンツが

応援団に加わってくれることになった瞬間です。

ええ、すみません、涙もろいので泣きました。

今回のことは神様からの

「ええか、もう思い切ってやりなはれ」

という思し召しと信じ、占い師邁進します。

というわけで、青山隠れ家サロンから始まる

占い師の第二章よろしくお願い申し上げます。

遊びにきてくだされな。一緒に開運したい

イケザイルメンバー募集中です。