イライラの正体

投稿者:

 

「いけのりさん…助けてください」

「どないしたのです」

「最近すぐイライラしちゃって」

「ほお、どんなことですか」

「電車内の赤ちゃんの泣き声とか」

「ええ、ええ」

「改札で前の人の残金不足で扉閉まっちゃった時とか」

「改札あるあるですね」

「急停車とか」

「・・・」

「電車でこっちが降りようとしてるのに無視して乗り込んでくるオバちゃんとか」

「なーる。電車系ばっかりじゃないですか。いっそのこと通勤止めてみたりとか…」

「まだあった。渋谷駅で乗り換えなきゃいけない時」

「あああ!ソレわかる。ダンジョン渋谷駅…」

 

最後のは痛く共感!先日、上京14年目にして初めて渋谷駅で駅員さんに改札の方向を尋ねてしまった、あの駅の構造が何やらわからない適当占い師です。

 

銀座線からの~東急東横線乗り換えで、見慣れない風景の場所に降りてしまい、案内が見当たらず、地図も見当たらず(涙

イライラというか、遅刻できない日だったので焦る感じでした。アセアセ~ッ。

 

で、本題に戻りますと、、イライラしやすいのって、普段から何やらのストレスがかかっていて、精神がやや正しく機能しない状態なんじゃないかな…

 

と思う占い師です。DOでしょうか。

 

わたす自身、慣れない仕事等でストレスフォーだった時は、すぐ、イラッイライライラライラライラライラライになってました。(藤崎マーケットではなくアリス)

 

で、発散させるためわざわざ会社の外に出てじゃがりこ大量購入してました。

人にイライラしてるところ見られるのってあんまりいいもんじゃないぜと思い。。。

 

イライラはじゃがと共に去りぬ。

 

「去りぬ」って否定のようですが「去った」のことだそうです。お勉強。

 

というわけで、イライラしがちな方、今夜は↓のページでストレス度測ってみてください。ストレスを1分くらいで測れるテストです。

http://e-checkitout.com/1047.html

 

ストレスかかってたら、取り除く対策をぜひ。

 

あ、あと赤子は泣くのが仕事なので、電車内で泣いてても許してあげてチョンマゲ。