人生を変えた一言【1】

投稿者:

茶の湯@品川シーサイドにて…

 

「いけのりさん!お久しぶりです!」

「おおお!おひさしブリブリです!!」

「お元気そうで~」

「元気はつらつナリ。そちらもお元気そう~最近の調子はどうナリよー」

「はい。仕事はがんばってます!!今月も来月も大型案件リリースで」

「仕事順調めでたいぜよ。恋バナの方は…??」

「…もうオンナらしさからは遠い所に(涙)」

「うッ。まあ、そんだけ仕事頑張ってたら、そろそろ御神がいい出会いをくれるはず」

「ほんとですかぁ…もうそっちダメかも」

「大丈夫ぃ~かわいいからもうすぐナリ」

「うぅ。ありがとうございます」

 

神様、頑張り屋の彼女にご褒美の殿方を早く寄越してくださいまし!念々……

お勤め人現役時代は、やや頑張り過ぎて、顎鬚(あごひげ)が生えてきたこともある、、今は大丈夫です、占い師いけのりです。

御神様は、頑張り屋さんにちゃんとご褒美をくださるとわたす信じているので、今しばらく運命の出会いまでおマッチくださいませ~。

 

で、いいですか皆様。ここだけの話ですが、昔頑張り過ぎてですね、ホルモンバランスが狂っていたのか、お恥ずかしながら顎の左側に1本だけたくましいお髭が…。

当時(というか今も)、おバカだった新米WEBディレクターいけのり、

 

「こ、これは頑張っている勲章ナリね!」

 

と、髭を処理せずにどこまで伸びるか温かく成長を見守っていたという。。

ホルモンバランスどころか、、、ええ、頭の方も相当おかしくなっていますね。。イッチャッてます。今は大丈夫です。(念押し)

で、この「顎鬚事変」のすぐあと位から今度は女性の月一の恒例行事が(アレです)半年ほど止まらなくなってしまったいけのり。。。

 

これはさすがに貧血、ダルさ、青白い顔etc「勲章ナリ~」などと言ってられなくなりまして、何とか午前休をいただき近所の婦人科へ…

 

その診察の帰り際に先生に言われた一言が今日のテーマです。

 

 

 

「いけのりさん。お仕事頑張るのはいいけど」

「はい…」

「ちょっとね、無理し過ぎじゃないかなと」

「…」

 

「何が一番大事か一度よく考えてみてね」

 

「…ありがとうございます」

 

 

そして病院の帰り道、、、、

 

「何が一番大事か一度よく考えてみてね」

 

このお言葉が、ずっと占い師の頭の中をグルグルグルグル旋回してました。

自分って、何が一番大事なのかが思い浮かんできませんでした。

仕事が一番大事かと言われるとそうでもなく、経済的に支えないといけない家族がいたら話は別ですが、そんな存在もなく。。。

なのに仕事が健康以上の最優先事項に。何が大事でここまで走ってるんだろう…

先生が何気なくつぶやいたお言葉ですが、自分の現状やら今後の生き方やらについて見つめ直す、最初のきっかけになりました。

 

「一番大事なもの」

 

皆様はどないですか。

ええ、ええ、我、今は明確にあるナリ。今はそれにそって判断して行動してます。

ぜひぜひ、皆様も「一番大事なもの」について、一人、思いを巡らせてみてくださいませ。

色々なことがクリアになっていくと思います。これで考えて出た答えが「金!」とかだったらちょっと…まあそれはそれで人それぞれですが…

1万円の原価は20円位らしいナリヨ!!