肩が凝る、首が痛い、何か憑いてる?と思ったら変えた方がイイもの。

投稿者:

 

どうもです。少し前から朝起きると肩やら首やらが痛いという状態が続いています。

 

何か憑いてるのカモ鴨長明、、、な占い師です。(スピってますね)

 

起床後ちょっと経つと快復するんですが、、なんか一日中若干の違和感があるっちゃある故、松村が真似するビートたけし風に首を回していたところ(なんだこのやろッ的な)、

 

「占い師、枕合ってないんじゃ…」

 

というご意見が…

 

そうか、、枕…

 

ええ、ええ、マットレスとシーツ、そして布団カバーには結構なこだわりを見せている占い師。

なのに、今使ってる枕って、、一体どっから来たんだっけか、いつ買ったんだっけ?…と何も思い出せない程のどうでもいい枕。(枕さんごめんご)

 

盲点でした。(バカですか)

 

ちなみに、配置的にはベッドの両サイドにクッション、センターに枕という感じで眠りにつくのですが、目覚めた時には、枕はどっかにいっていて、頭半分クッションに乗っけている状態になっております。

クッションは高い枕という感じ故、首とマットレスの間に不自然な隙間ができて、そのせいで首肩が痛くなってすまっているようです。

 

「『なかなか寝付けない…』『朝起きると疲れている…』それは、自分に合わない枕を使っているからかもしれません」

 

というわけで、早速、枕を買いに行くことにすました。

 

「早いですね…」

 

ええ、ええ、善は急げ。寿命までの睡眠時間も有限故、今日から変えたい。

で、西新宿にいた占い師。そのまま「生毛工房」という気になっていた枕屋さんがあるビックカメラへ…その後には飲み会が控えていたものの、いいや、枕持って参加しよう。(かさ張る女ですね)

 

お客様と別れ、枕売り場へ到着。

何十種類もの枕を前に怪しい動きをする占い師に気付き、すぐさま店員さんが近付いてきました。

今日は買う気満々故、普通に捕獲される占い師です。

 

「どういったモノをお探しでしたか?」

「それが…わからないのです。ムフフ」

 

あ、ふざけた会話と思わないでください。本当にどんな枕買ったらいいか、まったくわからじだったのです。

一応Google先生で色々調べてみたものの、、、冒頭の写真にもあるように、、、自身が所属するカテゴリすらわからじ。

で、並んだ枕の中から、何となく良さげ〜な触り心地の商品と、起床時の状況を店員の君にお伝えすたところ、君がオススメ枕を5つ程ピックアップすてくれました。

 

ベッドに横になり、、そして、、試し枕タイムが訪れる。

 

 

一つ目、

あ、とってもいいカモ鴨長明…適度な弾力性、程良い硬さ…いい。コレに決まりかすら〜

 

 

二つ目、、

お、悪くないカモ鴨長明…我の頭を優しく包み込むようなソフト感。や、やっぱコレか?

 

 

三つ目、、、

おや、コレもいい感じカモ鴨長明…低反発特有の軽く跳ね返る適度なフィット感。。。

 

 

…どうすよう、、、ここまで三者互角、、頭は一つ故、買えるのは一つ。困っちんぐ〜

ってゆうか、、グルメ(番組)みたいな豊富な表現がない故、枕の感想って書くの難すぃですね。枕界の彦摩呂にはなれないですね。(目指してないでしょう)

 

 

で、四つ目、、、、

 

「何ということでしょう〜」

(劇的ビフォアアフター風)

 

頭にカチッとハマりますたのです。

 

「これ買います!」

「おお…お買い上げありがとうございます」

ちなみにこちらです。

 

 

高弾性炭パイプのS。

高弾性、炭、何か良さげではあーりませんか。(チャーリー浜懐かしい…)

 

付属の触り心地の良きタオル地の枕カバーも一緒に買って、万全の体制。

もう飲み会もそこそこに、家路を急ぐ占い師でした。(いつも一次会で帰るため、一次会の女との異名も…)

 

ちなみに、冒頭、寝具に凝っていると書きますたが、、

 

マットレスは、無料モニターで当たってすまったムアツ…これ、最高。

 

 

ええ、ええ、モニター、懸賞は結構出すと当たる占い師です。その昔、北海道の新巻鮭が一本当たり、だいぶ困ったことがあります。(最初から応募するなよ!)

 

シーツは、医王石という、何か凄そうな鉱石が練り込んであるという謎過ぎるシーツ、「LIFELINE」。。。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ゲルマニウム浴睡眠ができる快適!ライフライン
価格:10081円(税込、送料別) (2016/8/13時点)

 

 

生命線ですよ…ネタとすてではなく、数年前に本気で買って愛用すているのですが、我ながらオモロイな。ムフフ。

寝ている間に全身でゲルマニウム浴が出来るってすごくないですか?うそですかね。

 

極め付けは、デパートの店員さんの手にかかって衝動買いすてすまった「エジプト綿」の布団カバー。

 

 

ええ、ええ、「エジプト綿」って何か響きがよくって…触り心地が全然違う(と思いたい…我には高い買い物であった故)。

 

そして、満を持して登場の炭枕…

 

これで翌日、首肩が痛かったら、川崎大師辺りにお祓いに行こうと決めていたのですが(本気か)、、

5:00ピタで、バッカみたいにすばらすぃ目覚め…

す、清々すぅ…何だこの朝は。チュンチュン。

 

 

枕一つで、人生が変わった。

 

 

(森本レオ風に…つうか、大げさだよ)

 

 

もう少し枕を堪能しつつ眠りたかったのですが、、、バッチリ目覚めてすまい、、、そのままコレ書いてました。(働き者)

 

うむ、最近、首肩の調子がおかしい、寝起きが悪い、何か憑いてるカモ鴨長明〜という方、ぜひ枕変えてみてください。

 

以上です。