【東京都知事選2016】一応フィナーレ。猪瀬氏が気になる…日本一どうでもいい選挙戦レポート14

投稿者:

 

な〜つがす〜ぎぃ、風あざみぃ〜
誰の憧れにぃさまよう〜…

選挙戦の夏が終わった。(何故か井上陽水)

結果は以下の通りです。

image

 

↑の表、東京都の開票結果ページそのままキャプチャ撮ったものなのですが、職員さん、エクセルそのままアップしてるんですかね。

なんか右上の線の感じが微妙だったり、上杉隆氏と立花孝志氏の数値が変だったり、ツッコミどころが。

なんだこのタカシ二人の小数点。

一見、上杉氏が小池氏の60倍以上の得票差で圧勝しているようにも見えるという…謎ですね。

 

えッ、ええ、ええ、そんな細かいことはおいといて(何気に神経質)、特筆すべきは、、、後藤将校。

7,000票も入っているではないか。(そこか)

 

何やねん
何か、もう懐かしい感じがします。ノスタルジー?

 

入れた都民は、何か夢見せて欲しかったんでしょうね…

あ!マック赤坂氏は51,000票以上も獲得していて、過去最高の得票数でした。

 

image

マック赤坂都道府県知事選挙結果
2011年4月10日 東京都 4,598

2011年11月27日 大阪府 21,479

2012年10月21日 新潟県 17,884

2012年12月16日 東京都 38,855

2014年2月9日 東京都 15,070

2016年7月31日 東京都 51,056

 

次は一体どの選挙を狙ってくるのか…引き続きマック動向を見守って行きたいですね。(あ、もうどうでもいい?)

せっかくなら自害率の最も高い都道府県の知事になって、スマイルセラピー実績を出すとかすてほしいですね。

ええ、ええ、我の出身地秋田県は、自害率トップ3の常連。(自害率=人口10万人当たりの自害者数)

というか、、、消滅可能性都市として数十年後には県ごと丸っと原生林か何かに戻ってしまう可能性が、今回惜しくも(ないか…)落選の運びとなったマスダー氏から宣告されてますので、もっと未来のある地区の長がいいですね、きっと…(切ないね)

あ、そういえば、期待していた池上無双は今回そんなに無双でもなかったなという声も…

 

マック赤坂氏出るかな〜
TVに張り付いて見てたのにぃ〜

 

「トリーゴ氏がインタビューを拒否したからですか?」

 

えッ?そんな小鳥の話はどうでもよい。(小鳥って…)

無双が無双になり切れなかった責任は、好敵手を生出演させられなかった局側にある。(責任問題?)

ええ、ええ、好敵手達、生放送にはちょっと耐えられナスと局側に判断されたんでしょう…

「もしかして生出演もッ!?」

と思われたメンツが番組に全く出なかったんだぁ〜(後藤将校、マック赤坂氏、桜井誠氏、武井直子氏、立花孝志氏他)

あ、その代わりと言ってはなんですが、、元東京都知事の猪瀬直樹氏がひょっこり番組出てました。

 

襲ってくる野生動物つながりで猪と熊をかけてみたのですが、、気付かれないだろうな。
立候補届け出前に書いた風刺画。似てないか。

 

ここでちょっと話はズレますが(いつだってズレまくり)、、最終的に5000万円、カバンに入る入らない問題でサヨウナリ〜となった猪瀬氏が当選した2012年東京都知事選。

占い師は選挙戦が始まった当初からちょっと嫌な予感がしていた。

あ、コレ本当、後出しジャンケンではなく。

ええ、ええ、実はその時期、偶然にも西新宿にアジトがあった占い師。

都庁とアジトは匍匐前進で行けるような近さであった。今と違い、選挙には全く無関心だったもののぉ〜猪瀬氏の選挙事務所が、

「えッ?ここかい!?」

という場所だったので、おいおい大丈夫か、、とおののいてしまったの思い出す。

ええ、ええ、「大島てる」級にちょっとヤバい物件です。

選挙事務所が置かれたのは、今は亡き、武富士の本社ビル…

占い師には見えた…(こういう時だけ占い師気取り)

猪瀬氏、行く末は武富士だけに、、借金をはじめお金絡みのスキャンダルで揉めるんじゃないだろか、、、って。(たまに当たる占い)

場所って大事ですね。運気が上がる場所を拠点にしたいものですね。

 

で、何の話でしたっけ?あ、そうそう、都知事選フィナーレですね!というわけで、長々お付き合いありがとうございました。

来年選挙!なんてことになったら、またお会いしましょう〜何が起こるかわかりませぬ故…

 

こんなのも本当になったらおもしろいですね。

小池百合子氏、猪瀬元知事に指南役を要請「東京都連の闇を暴き立てることを期待。戦争に」

 

以上です。

 

関連記事

東京都知事選2020

人気 恒例のポスターチェック。ホリエモン新党が場所取り過ぎ

参議院選挙2016

・おもしろポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・投票日は納豆(7/10)の日です。日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・自分色政党がわかるツール紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート③

・いよいよ政見放送スタート!日本一どうでもいい選挙戦レポート④

人気 ・夏のポスター祭り。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・本当にあった怖い話。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・当日の速報番組はやはり池ネ申氏優勢…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・街頭演説を聞きに行くの巻…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・知っていたかぁ~選挙フェスの様子。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・何気に最終回!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・本当に最後。日本一どうでもいい選挙戦レポート結果編

東京都知事選2016

・この立候補者を見よ!日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・猪瀬氏のテロ口撃が始まる…日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・マック赤坂氏について真剣に考えてみるの巻。日本一どうでもいい選挙戦レポート③

人気 ・ヤバいポスター揃ってキテマス。日本一どうでもいい選挙戦レポート④

・戦ってるのは3人だけじゃないんだ!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・幻の立候補者。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・鳥越氏の噂。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・闇の力が動いた瞬間。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・NHKの政見放送で「NHKをぶっ壊す!」連呼。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・政見放送で放送禁止用語を叫びまくった後藤将校。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・マック氏の街頭演説が雑過ぎる件。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑪

・ありなのか。後藤輝樹に別種類のポスターが存在した。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑫

・いよいよ明日!真田丸は19:15スタートです。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑬

・一応フィナーレ。猪瀬氏が気になる…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑭

 

記事一覧へ