【東京都知事選2016】マック赤坂氏について真剣に考えてみるの巻。日本一どうでもいい選挙戦レポート③

投稿者:

 

選挙ポスター板@赤坂Kタワー前

 

「ぬぅ。あの男が…本気だ…」

 

都心部でもまだまだまばらな選挙ポスター板に、マック赤坂氏のポスターが貼られておりました。

nonコスプレ姿のマック氏に、ガッカリするどころか、ちょっと応援心が芽生えてしまった自分です。

 

アップでもう一度…

かわいいお顔してますよね。
かわいいお顔してますよね。

 

ね、マジンコです。書いてあることもマジンコです。

あ、ちなみに、昔のポスターはこんな感じ。

 

image

…ええ、ええ、まあまあどうしたの?って感じですね。おほほ…

2014年1月の占い師のFacebookでも紹介されてました。(結構応援歴長いね!)

 

過去は過去として、いや〜、こうなると勝たせてあげたくなってしまうのは我、だけでしょうか。

よくよく考えるとマック氏、悪くないんですよね。

人相もいいし。頭めっちゃいい耳のつき方。

ちょっと女好きっぽい感じはありますが…

 

昭和のアイドル風マック。
昭和のアイドル風マック。

 

過去の2人(猪瀬氏&シーラカンス・マスゾエ氏)は、お金の問題で呆気なくサヨウナリ〜となりました。(シーラカンスの意味が不明な方はレポート②を)

 

お金に飢えていたからではなかろうか。

一方、マック氏は持丸長者なので、お金の心配はありません。

無報酬でOKって言ってる。予算浮きます。

海外出張も自費でファーストクラスに乗るでしょう。

頭脳も明晰(京大)、英語も達者(ITOCHU25年勤務)、経営力・組織構築力もOK浴場(年商50億…らしい)。

 

加えて、神経も相当太そう、というか神経あるのか(俗に言う無神経)、、

心臓にもきっと毛がモジャモジャ生えているカモ鴨長明、、、

という感じであるので、都議会の嫌がらせやマスコミからのいじめにも耐えられることでしょう。

スマイル推しのため、臭い顔すて歩いている人が多い都内が「スマイルッ!」で溢れることでしょう。

 

君を勝たせてあげたい。

 

ええ、ええ、マスメディアによるプロパガンダ報道によって、ほぼ存在を無視されているマック氏(始め泡沫候補者達)…

只今の選挙戦の情勢は、

消滅可能性都市男マスダーVSカラムーチョ姫(コイケヤ)VS病状が心配されているトリーゴ氏

3氏の接戦と報じられている状況であります。

 

ここにマック氏が食い込む余地はあるのかないのか、、で言ったら、、、ええ、ええ、

 

全然ナイ。(諦め早いね)

 

がしかし、ちょっと視点を変えてみましょう。

前出の御三方が獲りあっているのは、真面目な有権者票であります。

「真面目な有権者」とは、いつもちゃんと投票に行く有権者。

 

東京都有権者数(概要)によると東京都の有権者数は、11,274,080人

過去8回(平成以降)の投票率の平均値は、54%です。

するってぇと、、今回、投票しない有権者数予測は、5,186,077人(11,274,080×46%)。

 

この5,186,077票、全て拾えたら、マック氏圧勝です。(キングオブ机上の空論)

 

前回のシーラカンスゾエ氏は、2,112,979票、その前の猪瀬氏は、4,338,936票で当選。

 

どう戦ったらいいのか。

選挙に無関心な若者掘り起こしのため、渋谷辺りで選挙フェス(©️三宅洋平)ですかね。それかネット民の力集結か…

image

 

ちなみに、リアルなところで言うと、東京都有権者数(区市等別)はコチラ

皆さんなら何処から攻めますか?

昨日、カラムーチョ姫は、有権者数がある意味天文学的に少ない八丈島で選挙活動をすておりました。

ええ、ええ、マスコミ受けの良さそうなパフォーマンスであることは、百も承知であるものの、コレでいいのか、コイケヤ。

一方、消滅可能性都市殿は、先日参議院選挙で池上無双の餌食になっていたスピード娘を連れ、無難にブクロで選挙活動。

マスダー、マスダ、マスダーオカダを、よろすくお願いいたします!的な。

何だかなぁ〜出来レースの様相を呈しております。

と、都民の皆さん、所謂、普通の政治家が選ばれても何も変わらなそうなので、清水の舞台というか、、都庁てっぺんから飛び降りるような気持ちで、この際マック氏の応援団にまわりませんか?

スマイルセラピーの力は絶大ですよ。

えッ、、嫌だ?お前バカかって?

そんなあなたも↓これ見たら、きっとサポートしたくなりますよ。

 

image

 

毎回、真面目に練習して時間配分してるんだな、って、芸の細かさを感じ、妙に感心してしまいます。(声が揃ってる…)

 

神は細部に宿る…ですね。

 

ええ、ええ、トリプルマックから何も感じ取れない者は、腹を切れ。(まだまだ続くよマタヨシ口調)

政見放送どうでもいいので、そのうちTEDとか出ないですかね。挑戦し続ける男とか言って。

 

以上です。

 

関連記事

東京都知事選2020

人気 恒例のポスターチェック。ホリエモン新党が場所取り過ぎ

参議院選挙2016

・おもしろポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・投票日は納豆(7/10)の日です。日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・自分色政党がわかるツール紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート③

・いよいよ政見放送スタート!日本一どうでもいい選挙戦レポート④

人気 ・夏のポスター祭り。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・本当にあった怖い話。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・当日の速報番組はやはり池ネ申氏優勢…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・街頭演説を聞きに行くの巻…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・知っていたかぁ~選挙フェスの様子。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・何気に最終回!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・本当に最後。日本一どうでもいい選挙戦レポート結果編

東京都知事選2016

・この立候補者を見よ!日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・猪瀬氏のテロ口撃が始まる…日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・マック赤坂氏について真剣に考えてみるの巻。日本一どうでもいい選挙戦レポート③

人気 ・ヤバいポスター揃ってキテマス。日本一どうでもいい選挙戦レポート④

・戦ってるのは3人だけじゃないんだ!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・幻の立候補者。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・鳥越氏の噂。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・闇の力が動いた瞬間。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・NHKの政見放送で「NHKをぶっ壊す!」連呼。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・政見放送で放送禁止用語を叫びまくった後藤将校。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・マック氏の街頭演説が雑過ぎる件。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑪

・ありなのか。後藤輝樹に別種類のポスターが存在した。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑫

・いよいよ明日!真田丸は19:15スタートです。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑬

・一応フィナーレ。猪瀬氏が気になる…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑭

 

記事一覧へ