【参院選2016】何気に最終回!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

投稿者:

どうもです。

「ニホンノぉミチ、セカイぃ〜ノミチトハナニカぁ…」

が頭から離れません。えッ?何のことだかわからない?

そんな者は腹を切れ。

マタヨシ氏降臨中の占い師いけのりです。

ええ、ええ、冒頭の謎文章は、すっかり忘れて見逃していた「唯一神、マタヨシイエス氏」の政見放送の冒頭の御言葉です。

 

まだ見てない方はコチラ↓

【政見放送】参議院議員選挙 東京都選挙区 マタヨシ光雄

image

 

全部見てられない…という方は、3:24のところ、

「コトぉバぁニ」の声が裏返ってすまったところだけでもお願いいたします。

観るとわかるのですが、ここ、間違いなく、神が降臨してます。

あと、放送中に何度も何度も出てくる、

 

「自分ヲぉ、大切ニぃスルヨウニィ〜

他人ヲぉ、大切ニぃスル」

 

のフレーズ。うむ、いいこと言ってます。さすが神。

…なのに、「腹を切って死ぬべき」連発のポスター。

 

image

 

何だかちょっとばかし(ちょっとじゃないでしょ)矛盾を感じるものの、

この独特の雰囲気、独特の拍子、魂レベルで凄さが伝わってきます。

 

「日本ノぉ道、世界ぃ〜の道」

 

またマイブーム来ちゃいますね。

 

あ、フェス男、三宅洋平氏のもぜひ。

【政見放送】参議院議員選挙 東京都選挙区 三宅洋平

image

 

一見、かの尊師を思い起こさせる風貌ではありますが、観てみると、

 

「何ということでしょう〜」(解決ビフォアフター風)

 

拍子抜けする程、爽やかです。いい人だこの人。

せっかくなので、ヒゲ剃って髪も切ってほしいなぁ…(余計な御世話ですよ)

 

あ、ついでなので尖閣に上陸した男、トクマ氏のも…

【政見放送】トクマ 

 

見どころは、冒頭のナレーションによる経歴紹介。(見どころというか聴きどころ)

「2012年5月に尖閣諸島魚釣島に上陸…」

さすが、、謎のアピールポイント『尖閣諸島上陸』、ちゃんと入ってます。

ってゆうか、トクマは元々トヨタだったんですね〜。(豆知識ゲットですね)

 

というわけで、最終回、いかがでしたでしょうか。

えッ?選挙戦レポート、終わらないでほしい?(誰一人として言ってませんよ)

大丈夫ィ〜です!

 

マック赤坂 VS 風林火山石田純一

 

の都知事戦でお会いしましょう〜(漢字間違ってますよ…)

 

以上です。