旦那が妙なオンナにしつこくされている。ハッキリ迷惑と言えない夫に代わってビシッと言ってやりたい。

どうもです。都知事選が混迷を極めております。鳥越さん、本当に出馬しちゃうんですね?NHK番組でのニセ家系図問題は、もう大丈夫ですたか?取り急ぎ、マック赤坂氏すか見えない、、ゲテモノ好きの占い師のいけのりです。

あ、そんな中、従姉妹からこんなLINEが…

image

image

 

目撃情報、ありがとうございます。マック赤坂氏。今回は何票入りますかね〜。今度占いますね。

ちなみに、マック赤坂の弟子にマック赤坂見附という人がいるそうです。(極限にどうでもいいよその情報)

 

そんなこんなで今日の御相談内容に参りましょうか。

 

「いけのりさん。お久しぶりです。旦那のことで相談です。いけのりさんもご存知の通り、あまり断れない気質の旦那(弁護士・40代)。少し前に仕事仲間A氏の紹介ということで、経営関係の問題を抱えたとある女性の無料相談を受けたそうなのですが、その女性から執拗に、仕事を絡めた「風」の相談のようなものがLINEで来るようになり、参っちゃっているようです。LINEが来る度、

『見て〜また来たーー。しつこいよー。僕のことタダ働きさせようとしてる』

と言ってLINEを見せて来る旦那です。A氏周辺の殿方達からの噂によると、何人か同じような被害を受けて迷惑しているとのことで、A氏人脈を活用した愛人探しか、それほど美人でもない美人局、、と陰で言われているそうです。

こちらからしたら仕事にもならないし(なっても大したことない仕事)、そうなるとLINEは業務妨害でしかないので、『忙しいからもう連絡して来ないでくださいと返すか、無視したら?』と助言しているのですが、仲良しのA氏からの紹介でもあるしぃ、、と毎度、当たり障りのない返事をしていたところ、相手はとってもポジティブな人間なのか、旦那が好意を持って接していると勘違いしたようで、最近はLINEも長文、付け上がった内容になって来たりしてます。何だかなぁという感じです。」(40代・姫君・働きたい専業主婦)

 

旦那さん、、あんまり断れない方ですよね。というか、そのしつこい姫君様とやらは、まさか狙っている殿方がLINEを全部奥方様に見せているなんて…夢にも思ってないんでしょうね。。。

ちなみに、うちの周りの仲良し夫婦さんの中には、ID共通夫婦というのが何組かいます。

どっちからのお返事なのか謎、、、な時があるものの、仲良しでいいですよね。安心感ありますよね。えッ?自分じゃ考えられない?やましい生活すてるんですね…ムフフ。

 

で、嫌なんだけど、、、懇意にすている方からの紹介だから邪険にできない、、、って理由、よく聞くのですが、ステキングな方から紹介された人が、

自分にとって100%ステキングな人間かと言われると、そうでもないケースもアリアリ。

なので、奥方様のおっしゃるように、相手の心の底に何やら「邪」なものを感じるのであれば、関係が進行する前に、サクッとサヨウナリ〜が良いカモ鴨長明です。そすて、、、

 

夫婦は、一心同体少女隊。(ギャグが古い)

 

お互いの得手不得手を上手に活用・補完すあってこそ、一緒になった意味があるというものです。

旦那さんがビシッと言えない時はそう!奥方様がビシッと!

旦那さんにLINEでグループでも作ってもらって、突然、「旦那が迷惑してます、サヨウナリ〜」と、パフォーマンスしてみるのもアリですよ。

ええ、ええ、確実にあそこの奥さん鬼嫁と噂流されるでしょうが…にすたって、、人の噂も75日。ちょっとの我慢であります。

 

しつこい人って、自分で自分がどれだけしつこくしていて、どれだけ相手が迷惑しているか(時間が奪われている、気分が悪くなる等損害)、、全然ッわかってないケースがほとんどなので、

(ええ、ええ、稀に、、確信犯の迷惑行為もありますが)

 

「ちょっとやめてください」

 

って、ハッキリ言った方が、より良い人生を過ごせる気がします。ええ、ええ、無駄なことにエネルギー使わなくて済みますし…言い方は色々あるとは思いますが。

 

ちなみに占い師がオススメの撃退セリフは、

 

「なんだチミは?」

 

です。ええ、ええ、こういう時はしむけんですね。あ、それか、相手からどんなLINEが来ても、ひたすらいつもの

 

「何も言えねぇッ!」

 

で通すのもアリですね。(なしだよ)

 

うむ、、占い師には見える(こういう時だけ占い師気取り)…

妙な同情心から、ラリー(LINEのやり取り)を続けているうちに、相手のしつこさが今よりもどんどん増し増しになっていく様子が。

そすて、そのうち家にも来ちゃうカモ鴨長明。ムフフ。(ストーカー?)

 

「面白がってますね」

 

えッ、ええ、ええ、ちょっとおもすろい…まあ、、面倒なことにならないように念を送りますね。

 

以上です。