【参院選2016】当日の速報番組はやはり池上無双なのか…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

投稿者:

どうもです。とうとう更新回数、ラッキーセブンの今回は、頼まれてもないのに、当日の選挙特別番組の番宣です。

テレビが家にないという意識高い系の方は、どこか遠い銀河の話だと思って読んでください。

 

では早速。

 

1ch NHK

参院選2016 開票速報 」

平穏無事な開票速報を望む方はこちらですね。あ、かなり重要な情報として、特番の放送に伴い、大河ドラマ「真田丸」は【19:10~】の放送となる故、注意が必要です。真田丸見てないけど…(見てないんかい!)

 

4ch 日テレ

ZERO×選挙2016

司会は、くしくも御父上が東京都知事選出馬を蹴った、櫻井翔と、徐々に報道系に進出中の小山慶一。硬派ジャニーズな感じですね。

 

6ch TBS

激突!戦況スタジアム2016

司会は、ホンジャマカ恵氏。こちら、選挙特番の総合司会初挑戦となります(どうでもいいよ)。ちなみに番組中は、構想3年の何やらスバラシイ仕掛けがあるそうです。気合入ってますね。

 

8ch フジ

みんなの選挙2016 – とれたてフジテレビ

司会は宮根誠司氏。ちなみに、「フジ、選挙」で検索すたら、検索結果ページには、ほぼ「AKB48第8回選抜総選挙」関連のページしか出てこず、なんだかちょっと心配ですね。

 

9ch テレ東

TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ

すみません、ここまで色々と紹介してきましたが、ぶっちゃけ、もうこれ本命です。(だったらこれだけ番宣しなよ)

無題

【番組内容】
・政党幹部や注目候補者に鋭く切り込む!池上彰VS政治家の生中継トーク
・「今年NHKアナと結婚 妻の方が有名」「ブランド好き 靴はルブタン」など他では伝えない候補者の面白プロフィール、今年はどんなプロフィールが登場するのか!?
・選挙特番恒例バスツアー!
 池上が向かう選挙の裏側が分かる現場とは・・・!?

 

ああ、おもしろそう~。

えッ?他の番組紹介と差があり過ぎる?そうですかね。

池ネ申氏の政治系番組は(漢字が神に…)、「人間革命」エリアに切り込んだり、いつも波乱を提供してくれるのでネット民の味方です。

あ、そうそう、この2週間、各政党についてちょこちょこ検索をしていたところ、リターゲティング広告が創価系で埋め尽くされてしまい、

何というか、執拗さを感じますね。

うむ、池紀作、このプレッシャーに負けずにがんばります。

 

10ch テレ朝

選挙ステーション2016

いつもの「報道ステーション」のメンツによる速報。安定感あり、可もなく不可もナスと言う感じなのですが、ああ、何やら女子アナの皆さんが投票日までのカウントダウンしてますね。

ま、女子アナ好きならどうぞ…。

こういう企画は会議でおじさん達が決めるんでしょうか。
こういう企画は会議でおじさん達が決めるんでしょうか。

 

ニコニコ動画

参議院議員選挙2016特設サイト

へぇ~え。ニコ動もいろいろやってますね。(コメント薄過ぎませんか)

 

あれ、番組名に「選挙フェス」なかったですね。(選挙フェス(c)三宅洋平)

この写真、何回も出てくる…
この写真、何回も出てくる…

番組名に付けたらよさそうなのに。次の衆議院議員選挙時にはぜひ…

 

というわけで、選挙特別番組のご紹介でした。

…当日我はお出かけしていてどれも見られませんが…(自分は見ないんかい!)

 

以上です。